『ボーイフレンド降臨!』髙橋海人と桜井ユキがバックハグからのキス? 12歳差の恋が加速

『ボーイフレンド降臨!』ハグからのキス降臨

 King & Princeの髙橋海人が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)。12月3日放送の第7話では、“トライアングル・ラブ”が最終章を迎える。

 本作は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)の田辺茂範がオリジナル脚本を手がける、12歳差の男女3人による“トライアングル・ラブコメディー”。King & Princeの髙橋が初のラブコメディに挑戦し、ドラマ単独初主演を飾る。

 髙橋が本作で演じるのは、人生に行き詰まりを感じていた35歳の女性、茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の前に突如現れた記憶喪失の青年・アサヒ。その天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつけるアサヒの存在が、やがて2人の恋や人生に大きな変革をもたらしていく。

 無防備男子・アサヒに恋してしまったかしこと渉は、アサヒをめぐって恋の協定“ボーイフレンド協定”を結んだのも束の間、すぐに渉が破棄すると言い出し、渉がアサヒに告白した。

 第6話ではアサヒの行動から、かしこはアサヒが渉を選んだと確信し、失恋のショックで涙する。第7話では、自分の思いも伝えることもなく失恋のショックを抱えるかしこだったが、会社の皆とプレゼンに勝った祝勝会を開くことになり、複雑な心境のまま参加することに。さらに、かしこにはアサヒに身元を伝えるという大きなミッションも残っていた。心の準備もできないまま、アサヒの前に立つかしこ。一方のアサヒは驚きの行動に出る。

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる