川村壱馬×吉野北人×中本悠太×三山凌輝が歌う 『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌公開

『ハイロー』新作、劇中歌「Wings」公開

 9月9日に公開される映画『HiGH&LOW THE WORST X』より、川村壱馬、吉野北人、中本悠太(NCT 127)、三山凌輝(BE:FIRST)が歌う劇中歌「Wings」が公開された。

 本作は、男たちの友情と熱き闘いを様々なメディアで描く『HiGH&LOW』シリーズと、髙橋ヒロシによる不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画『HIGH&LOW THE WORST』の続編。

 本作では、川村壱馬演じる花岡楓士雄が頭をはる鬼邪高全日制の前に、エンジ色の学ランを着た“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校が立ちはだかる。瀬ノ門を束ねる天下井公平(三山凌輝)、須嵜亮(中本悠太)らは、鬼邪高を潰すため鎌坂高校、江罵羅商業高校と三校連合を結成。

 さらに、かつて鬼邪高と激突した鳳仙や、前作でもその存在が噂されていた、戸亜留市内で“カラスの学校”と恐れられる鈴蘭男子高校も動き出し、シリーズ史上最大の頂上決戦が繰り広げられる。

 公開されたコラボ楽曲「Wings」は、本作の共演がきっかけで制作が決定。「かけがえのない友」との友情や信頼関係、 例え立ち止まっても強い信念で未来への歩みを止めない若者の姿を川村、吉野、中本、三山の4人が歌い上げる。

映画『HiGH&LOW THE WORST X』劇中歌「Wings」Music Trailer

 あわせて公開されたMusic Trailerは、本楽曲をレコーディングする川村、吉野、中本、三山の姿と、本編で激突する4人の姿が重なり合うような構成になっている。時にぶつかりながらも互いを信頼する楓士雄と司、須嵜を駒扱いする天下井と形だけの関係性に悲しげな表情を見せる須嵜。対照的な4人の姿と、本楽曲を歌い上げる川村、吉野、中本、三山の姿がオーバーラップする。

コメント

川村壱馬(THE RAMPAGE)

グループの垣根を越え音楽でのクロスオーバーも叶った楽曲となりました。映画での共演がなければ、こうして音楽でもご一緒させて頂く機会はなかなかこんなに早く実現することはなかったと思います。まず何より"カバー" という形でのコラボの方が可能性は高かったと思います。それが、明確に自分たちの正式な新規楽曲として作品として、共同制作が叶ったのはとても大きく喜ばしいことでした。映画での役柄、シーンとも最高のマッチしている青春ソングになっていますので皆さまの心に届きますよう願っています。

吉野北人(THE RAMPAGE)

お互い別のグループではありますが映画を通して素晴らしい楽曲を4人で歌わせて頂き光栄な気持ちでいっぱいです! 4人の個性もありながら、一体感もある心温まる優しいバラードに仕上がったので沢山の方々に喜んでもらえたら嬉しいです。是非、『HiGH&LOW THE WORST X』の世界観を映画館で体感して頂きたいですし、この曲がかかるシーンにも注目して頂きたいです!

中本悠太(NCT 127)

こういったミディアムバラードのテンポで尚且つ感情移入ができる曲はなかなか無いですし、さらに自分が初めて出演させてもらった映画の曲を歌わせて頂くことがすごく新鮮で楽しかったです。難しかった部分もありましたが、いい経験で感謝の気持ちでいっぱいです。「Wings」は、物語のストーリーや、須嵜亮と天下井の関係値が歌詞の中にみえるところがあるんですよね。感情を鮮明にイメージしながら歌えた一曲だと思います。

三山凌輝(BE:FIRST/RYOKI)

今までのレコーディングの中でも一番緊張しました。4人で歌うということがとても貴重な経験でしたし、自分もこだわりたかったので、ディレクターの方と話し合いながら何テイクも取り直して、エモーショナルないいテイクが録れたな、と思います。自分たちで一つの作品を盛り上げる手助けをできているということは、とても幸せなことですし、映画をたくさんのアーティストと俳優陣で一緒に作りあげたという感覚がすごくありますが、この一曲にはそれが詰まっていると思います。

■公開情報
『HiGH&LOW THE WORST X』
9月9日(金)全国公開
企画プロデュース:EXILE HIRO
総監督:二宮”NINO”大輔
監督:平沼紀久
アクション監督:鈴村正樹
原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎、渡辺啓、平沼紀久
音楽:中野雄太
出演:
【鬼邪高校】川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健、森崎ウィン、前田公輝
【鳳仙学園】塩野瑛久、葵楊、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎、堀夏喜
【瀬ノ門工業高校】中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹
【鎌坂高校】藤原樹、岡宏明
【江罵羅商業高校】長谷川慎、陣、今村謙斗
【鈴蘭男子高校】三上ヘンリー大智、板垣瑞生、時任勇気、八木勇征、木村慧人、高橋祐理
企画制作:HI-AX
配給:松竹
©2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (c)髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
公式サイト:https://www.high-low.jp/movies/theworst/
公式Twitter:https://twitter.com/HiGH_LOW_PR
公式Instagram:https://www.instagram.com/high_low_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる