市原隼人主演『劇場版 おいしい給食 卒業』5月13日公開 最大の危機到来を予感させる特報も

『劇場版 おいしい給食 卒業』5月公開

 市原隼人主演ドラマ『おいしい給食』の劇場版第2弾、『劇場版 おいしい給食 卒業』が5月13日に公開されることが決定。あわせて特報映像が公開された。

 給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ『おいしい給食』。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たちと大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルとともに描かれる。『劇場版 おいしい給食 卒業』は、2020年公開の『劇場版 おいしい給食 Final Battle』に続く劇場版第2弾となる。

 主演の市原は、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」の甘利田を演じ、給食マニアの生徒・神野ゴウを佐藤大志が演じる。

映画『劇場版 おいしい給食 卒業』特報

 公開された特報映像で市原は「映画は何でこのメニューなんだろう」とコメントし、佐藤は「給食にまた危機が訪れる」、甘利田を警戒する学年主任早苗を演じた土村芳は「ハプニングというか……」とコメントし、甘利田最大の危機到来を予感させる。さらに、駄菓子屋・お春役の木野花は「給食に対する愛情が半端ない。その愛情は止まらない!」と本作の見どころを語る。そして最後に市原が、「これだけ人生精一杯生きていればどれだけ幸せなんだろうという事を考えさせられました」と語っている。

■公開情報
『劇場版 おいしい給食 卒業』
5月13日(金)全国公開
監督:綾部真弥
企画・脚本:永森裕二
出演:市原隼人、土村芳、佐藤大志
制作プロダクション:メディアンド
配給:AMGエンタテインメント
製作:「おいしい給食」製作委員会
(c)2022「おいしい給食」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる