『彼女はキレイだった』第8話は“愛と梨沙の友情”に注目 中島健人ら4人でインスタライブも

『かのきれ』“愛と梨沙の友情”に注目

 毎週火曜21時よりカンテレ・フジテレビ系にて放送中の『彼女はキレイだった』。8月31日放送の第8話について小芝風花と佐久間由衣からコメントが到着した。

 本作は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く胸キュンラブストーリー。

 8月24日放送の第7話では、宗介、愛、樋口(赤楚衛二)、梨沙(佐久間由衣)の四角関係が大きく動いた。梨沙が偽物の佐藤愛だったことがついに宗介にバレ、愛への思いが抑えきれなくなった樋口が「今からすること、許せ」と愛を抱きしめる模様などが展開。そして、中島健人が見どころだとイチオシしていた、宗介と愛が互いに初恋の相手だったことを知り、抱き合いキスするラストシーンにはSNS上で称賛コメントが飛び交い、Twitterでは「#彼女はキレイだった」が世界トレンド入りした。

 第8話では、愛が提案した童話特集が掲載された最新号が発売。販売部数を順調に伸ばした「ザ・モスト」だったが、それでもライバル誌「ルナ」には及ばなかった。ついに、岸田(木村祐一)から宣告された廃刊まであと1号となり、カウントダウンが始まってしまう。しかも、宗介が編集部メンバーに隠していた廃刊の話がついにバレてしまい、まさかの空中分解に……。そして、お互いが初恋の相手だと分かった宗介と愛。しかし、梨沙が宗介のことを本気で好きになっていたことを知った愛は、宗介と付き合うことに躊躇してしまう。

 そんな第8話の見どころについて、愛を演じる小芝は“愛と梨沙の友情”、“宗介の試練”と話す。“愛と梨沙の友情”については「愛と梨沙のシーンは特に見てほしくて、昔からの友達だからこそ、相手を思いやりすれ違ってしまう。恋心も入ることで複雑になってしまっています。それでも、最終的に相手を思いやる2人の関係性は本当に素敵だと思いました。公園で梨沙との長いシーンを1回で撮影したのですが本当にリアルな2人の感情が出せたと思いますので是非、注目してほしいです」とコメント。そして、“宗介の試練”については「宗介が今まで『ザ・モスト』編集部に廃刊の危機が迫っていることを黙ってしまっていたことがバレてしまい葛藤する場面は注目です。第7話で宗介と愛が結ばれたことで終わりではなく、『ザ・モスト』の廃刊危機の進展や梨沙との関係などが解決していくのが第8話なのでぜひ、見逃さずに見てほしいです」とアピールした。

 梨沙役の佐久間は、「第7話で、宗介に梨沙の正体がバレてしまいましたが、“恋”だけでなく“友情”も失いかけている梨沙がどう気持ちの整理をつけていくのか」と見どころを話した。「梨沙にとって愛は、15年以上も嬉しい時も辛い時もいつも隣にいてくれた親友です。愛と梨沙のように、風花ちゃんとも撮影中もそれ以外の時間も濃密な時間を過ごさせてもらっていたので、第8話の撮影中はずっと胸が裂ける思いでした。撮影以外の時、顔を合わして二人で涙が止まらなくなってしまった時もありました。大切に丁寧に演じたので、是非二人の友情を見届けて頂きたいです」と撮影のウラ話を明かした。

 そして、20時40分から(当日のスケジュールにより変更になる可能性あり)は、長谷部宗介役の中島、佐藤愛役の小芝、樋口拓也役の赤楚衛二、桐山梨沙役の佐久間の4人がインスタライブを実施する。それぞれ、長谷部宗介アカウント(@k.n_sosuke.hasebe)、小芝風花アカウント(@fuka_koshiba_official)、赤楚衛二アカウント(@akasoeiji)、ドラマ公式アカウント(@kanokire.tue21)で実施。ドラマの見どころや「ザ・モスト」編集部の裏側などを惜しげもなく語る予定だ。

20210831-kanokire-02
20210831-kanokire-03
20210831-kanokire-04
20210831-kanokire-05
20210831-kanokire-06
20210831-kanokire-07
previous arrow
next arrow
20210831-kanokire-02
20210831-kanokire-03
20210831-kanokire-04
20210831-kanokire-05
20210831-kanokire-06
20210831-kanokire-07
previous arrow
next arrow

■放送情報
『彼女はキレイだった』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00〜放送
出演:中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、宇垣美里、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉、本多力、片瀬那奈ほか
原作:『彼女はキレイだった』(c)MBC/脚本 チョ・ソンヒ
脚本:清水友佳子、三浦希紗
音楽:橋本由香利
主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」(Top J Records)
オープニング曲:Awesome City Club「夏の午後はコバルト」(cutting edge)
演出:紙谷楓、木下高男、松田祐輔
プロデューサー:萩原崇、芳川茜、渋谷英史
制作:カンテレ、共同テレビ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/kanokire/
公式Twitter:@kanokire
公式Instagram:@kanokire.tue21
長谷部宗介 by 中島健人Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる