HiHi Jets 作間龍斗&芋生悠、映画『ひらいて』出演決定 山田杏奈といびつな三角関係に

 2021年秋に公開される山田杏奈主演映画『ひらいて』に、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠、山本浩司、河井青葉、木下あかり、板谷由夏、田中美佐子、萩原聖人の出演が決定した。

 2001年に『インストール』で文藝賞受賞、早稲田大学在学中の2004年に『蹴りたい背中』で芥川賞を受賞したほか、『勝手にふるえてろ』や『私をくいとめて』など映画化も続く綿谷りさ。本作は、高校生による三角関係を描いた綿谷の小説『ひらいて』を、弱冠26歳の若手監督・首藤凜による脚本・監督にて映画化するもの。

 高校3年生の愛は成績優秀、明るくて校内では人気者。そんな彼女は、同じクラスの「たとえ」に片思いをしている。彼はクラスでも目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプの男子。だが寡黙さの中にある聡明さと、どことなく謎めいた影を持つたとえに、愛は高1の時からずっと惹かれていた 。しかし、どこか人と関わりを持つことを避けているようなたとえに、愛はなかなか近づけずにいた。自分だけが彼の魅力を知っていると思っていた 。しかし、彼が学校で誰かからの手紙を大事そうに読んでいる姿を偶然見てしまったことで、事態は一変する。

 今回、主人公の女子高生・木村愛を演じる主演の山田に続く追加キャストが発表された。愛が恋するクラスに馴染めない少年・西村たとえを演じるのは、ジャニーズJr.内グループHiHi Jetsメンバーの作間。そして、愛の同級生であり、たとえの秘密の恋人・新藤美雪役には、『ソワレ』で主演を務め、5月に公開を控えた『HOKUSAI』に出演する芋生が抜擢された。

 そのほか、愛の担任・岡野屋役で山本、国語教諭・藤谷役で河井、養護教諭の守屋役で木下、愛の母・木村頼子役で板谷、美雪の母・新藤泉役で田中、たとえの父・西村崇役で萩原が出演する。

コメント

作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)(たとえ役)

西村たとえ役を演じさせていただきました、HiHi Jetsの作間龍斗です。
この映画への出演のお話をいただいたとき、率直に驚きました。そして同時に、この役を演じ切ることが出来るのか、不安でした。しかし、素敵なキャストの皆さん、暖かいスタッフの皆さんに支えていただいたおかげで、撮影を乗り越えることが出来ました。
僕は、『ひらいて』という作品が大好きです。学生時代特有の、自分が日に日に変わっていくような感覚。自分の人生ではありえないような話なのに、どこか共感できる。これがたとえを演じていてとても快感でした。
皆さんにこの作品を観てもらう事が楽しみです。

芋生悠(美雪役)

新藤美雪役の芋生悠です。
長く続く夜から覚めたような日々でした。あの苦しみに揺らぐ姿を抱きしめることが定めだったような気がしています。あなたを、彼女を、私はこれからも愛しています。
監督キャストスタッフ全ての総力を結集して届けられたらと思います。待っていてください。

■公開情報
『ひらいて』
2021年秋、全国ロードショー
出演:山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠、山本浩司、河井青葉、木下あかり、板谷由夏、田中美佐子、萩原聖人
監督・脚本:首藤凜
原作・綿矢りさ『ひらいて』(新潮社文庫刊)
制作プロダクション:テレビマンユニオン 
製作:「ひらいて」製作委員会 
配給:ショウゲート
公式サイト:hiraite-movie.com 
公式Twitter:@hiraite_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる