HiHi Jets 井上瑞稀、前田旺志郎ら、山田杏奈×玉城ティナW主演『荒ぶる季節の乙女どもよ。』出演へ

HiHi Jets 井上瑞稀、『荒乙』出演

 9月8日深夜よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送、山田杏奈×玉城ティナW主演ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』に、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、前田旺志郎、田川隼嗣、鶴見辰吾、古川雄輝が出演することが発表された。

 本作は、岡田麿里が原作、絵本奈央が漫画を手がけた、『別冊少年マガジン』(講談社)で連載されていた同名漫画を、昨年7月から放送されていたアニメ化に続き実写ドラマ化する“性”に翻弄される文芸部に所属する女子高生5人の物語。変わり者の多い文芸部は他の生徒からは「掃き溜め」と揶揄され、部員は皆、色恋沙汰とは縁遠い学生生活を送っていた。ある日、文芸部で「死ぬ前にしたいこと」について語り合っていた時、部員の一人が投じた「セックスです」という発言。その瞬間から彼女たちは、これまで目を逸らしてきた自らを取り巻く“性”に向き合い、“性”に振り回される日々が始まるのだった。

 ザ・普通の妄想女子で、幼なじみとの“とある事件”をきっかけに、ますます性に思い悩み始める文芸部の高校1年生・小野寺和紗を山田、文芸部で「死ぬ前にしたいこと」について語り合っていた時、「セックスです」という一言を投じた張本人で、学内で噂の美少女・菅原新菜を玉城が演じる。そのほか、横田真悠、畑芽育、田中珠里が出演する。

 今回出演が発表されたのは、“性”の悩みに揺れ動く乙女たちを取り巻く男性キャスト5名。小野寺和紗(山田杏奈)の隣家に住む幼なじみで、2人の関係が変化するキッカケとなる事件、和紗に“とある行為”を目撃されてしまう典元泉役に、ジャニーズJr.のユニット、HiHi Jetsの井上が決定。曾根崎り香(横田真悠)と同じクラスのムードメーカーで、クラスの人気者・天城駿役を前田、須藤百々子(畑芽育)と小学校時代の同級生で、高校生になり予備校で再会することで百々子に好意を抱き始める杉本悟役を田川が演じる。そして、菅原新菜(玉城ティナ)が所属していた「劇団そよ風」の演出家で、幼少期の新菜を特別に気にかけていた三枝久役で鶴見、和紗たちの通う高校の国語教師で、常に気だるいオーラを纏っている地味で冴えない山岸知明役で古川が出演する。

 また、本作のポスタービジュアルも公開。「きれいだけが、青春じゃない。」という、ただの青春群像劇では終わらないことを彷彿とさせるコピーとともに、5人の乙女たちが甘美な表情でこちらを見つめるビジュアルとなっている。

 さらに、本作のエンディングテーマを、秋元康プロデュースによるガールズバンド、ザ・コインロッカーズが担当することも決定した。

ザ・コインロッカーズ

コメント

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)/典元泉役

典元泉役の井上瑞稀です。この大役に緊張で固まっております。元々原作を読んでいたので、お話をいただいてすぐに読み直しました。同年代の実力がある方々と共に、この作品を 作れることが本当に嬉しいです。泉くんの真っ直ぐなところや、天然で可愛らしい部分など、荒ぶる乙女たちに振り回される泉くんを自分のできる全てをぶつけ、全力で演じたいと思います!

前田旺志郎/天城駿役

天城駿役をやらせていただきます前田旺志郎です! 天城は真っ直ぐで明るくてとても愛おしい、大好きなキャラクターです。そして荒乙のキャラクターの中で唯一「好き」という気持ちを素直に伝える事のできるカッコいいやつなんです。撮影ではそんな天城をリスペクトしながら、第二の青春を楽しみたいと 思います! 天城の恋、皆さん応援お願いします。

田川隼嗣/杉本悟役

今回、杉本悟役を演じさせていただくことになりました、田川隼嗣です。杉本自身は気が付いていないかもしれないですが、この役は『愛すべきチャラさ』を持つ可愛らしいキャラクターだと思っています。演じながらひしひしと感じました(笑)今までになかった新しい形の青春作品なので、僕も放送を心待ちにしながら杉本悟を演じます! 頑張ります!

鶴見辰吾/三枝久役

台本を読んでたら、可愛くて可笑しくて思わず吹き出してしまった。青春の只中で、誰かを好きになってしまうっていうのは、こんなにも狂おしいのか。何十年も前に感じたあの甘酸っぱさや、ほろ苦さを思い出す。自分の出てないシーンを見るのが楽しみ。

古川雄輝/山岸知明役

今回は若いキャストの方が多く、高校生を演じる皆さんと対照的に、私が演じる山岸先生は、大人としての魅力や余裕を出せるようにしたいと思います。また、原作がありますので、作品のイメージを大切にしながら演じたいと思っています。先生役も初めてなので皆さんと楽しみながら、良い作品が作れるようこれからの撮影頑張りたいと思います。

ザ・コインロッカーズ 船井美玖(ボーカル)

この度、私たちザ・コインロッカーズがエンディングテーマ担当させていただくことになりました! 「荒乙」はアニメを全て観させていただいており、突拍子もないことを言って周囲を翻弄させる菅原氏のファンです。 ドラマ化ということで、部員たちが“性”にぶつかっていく姿を、違った形でもう1度見られるのがとても嬉しいです! 「荒乙」で表現される恋心や、友情や恋がうまくいかない歯痒さは、ザ・コインロッカーズの音楽とどこかリンクするので、等身大の表現で私たちもドラマを盛り上げていきたいです!

■放送情報
ドラマイズム『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
MBS/TBSにて、9月8日(火)スタート
MBS:毎週火曜24:59〜/TBS:毎週火曜25:28〜
出演:山田杏奈、玉城ティナ、横田真悠、畑芽育、田中珠里、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、前田旺志郎、田川隼嗣、鶴見辰吾、古川雄輝ほか
原作:『荒ぶる季節の乙女どもよ。』原作・岡田麿里/漫画・絵本奈央(講談社『別冊少年マガジン』所載)
監督:酒井麻衣、井樫彩、水波圭太
脚本:岡田麿里
主題歌:三阪咲「友よ恋よ」(Bloom Slope Records)
エンディングテーマ:ザ・コインロッカーズ「(楽曲タイトル未定)」(WARNER MUSIC JAPAN)
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作:カルチュアエンタテインメント・MBS
(c)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020 ドラマ荒乙製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/araoto_drama/
公式Twitter:@araoto_drama
公式Instagram:araoto_drama

■配信情報
TSUTAYAプレミアムにて、9月8日(火)TBS放送終了後より独占配信開始
※他社見逃し配信を除く
※状況により配信日時が変更になる場合あり
TSUTAYA特設ページ:http://tsutaya.jp/araoto_pr/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる