小池栄子主演ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』に夏木マリ、平山浩行、黒木啓司ら出演

『わたし旦那をシェアしてた』に夏木マリら

 7月4日より放送がスタートする読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』に、夏木マリ、平山浩行、黒木啓司らが出演する。

 小池栄子が主演を務める本作は、同じ男性と事実婚の関係を結んでいた3人のシングルマザーの晴美、加奈子、茜が、シェアハウスで共同生活をしながら亡くなった“夫”の遺産を巡って戦い、数々の謎に巻き込まれていく模様を描くミステリー。主人公・晴美を演じる主演の小池のほか、加奈子役でりょう、茜役で岡本玲が出演する。

 今回出演が発表されたのは、晴美たちを取り巻くクセ者揃いのキャラクターを演じるキャスト陣。夏木が演じるのは、晴美、加奈子、茜が共同生活を送るシングルマザー専用シェアハウスの管理人・染谷文江。怪しい雰囲気を漂わせながら晴美たちを監視し、時に本質を突く言葉で導いていく文江を、夏木が独特の存在感で演じる。

 また、晴美、加奈子、茜と事実婚している夫として生活し、多くの秘密を抱えたまま何者かに殺されてしまった天谷恭平役に平山が決定。3人の妻の間で“三重生活”を続け、シングルマザー専用のシェアハウスの経営者でもあったという謎に満ちた人物だ。

 EXILE/EXILE THE SECONDのパフォーマーにして俳優としても活躍する黒木は、裏サイトであらゆる犯罪を請け負って実行し、恭平の死にも関係している凶悪犯・森雄作を演じる。

 さらに、文江に雇われてシェアハウスで働く一方、森とともに恭平の死に関わる松田秀明役で赤楚衛二、恭平の古い知人で、晴子たちが恭平を殺した犯人ではないかと疑って捜査する刑事・塚本美保役で渡辺真起子が出演する。

出演者コメント

夏木マリ(染谷文江役)

【役どころについて】
文江さんは期限付きのシェアハウスの管理人です。いったいなぜ管理人をしているのか、誰に導かれているのか、物語に翻弄されるのか、(徐々に明らかになる真実が)楽しみです、、

【視聴者へのメッセージ】
夜も深い時間、3人の女性を中心に面白い話が展開します。夏はこのドラマで、夏決まり!是非!!

平山浩行(天谷恭平役)

【役どころについて】
謎だらけの社長を演じる事になりました。

【視聴者へのメッセージ】
3人のシングルマザーと密に関わっていく非常に難しい役所だと感じております、
撮影は始まったばかりですが、視聴者に楽しんで見ていただけるように演じていきたいと思います。

黒木啓司(森雄作役)

【役どころについて】
サイコパスであり異常快楽殺人者。主軸の方々を恐怖に追い詰めていく役です。

【視聴者へのメッセージ】
サイコパスな役は初めてですが、この人物の世界感にはまるようしっかり演じていきたいと思います!
森雄作が3人のシングルマザーにどのように関わってくるのか、物語の鍵になってくる重要人物でもありますので、ご注目ください。そして、自分自身新たな役に挑戦できるということで撮影が楽しみです!どんどん新たな展開がありますので欠かさず毎週ご覧頂ください!

赤楚衛二(松田秀明役)

【役どころについて】
ある事件と関わりを持ってしまった事でシェアハウスの雑用係として生活する事になった松田秀明。
悲しい過去を持ち、気は弱く、困った人に手を差し伸べてしまうような優しさを持っており、3人の女性達と関わる事で大きく運命が動きだします。

【視聴者へのメッセージ】
3人の女性達がそれぞれ同じ悩みを抱えつつ、悲しみを共有しながら前を向いて生きる様は心にグッとくるモノがあります。女性はもちろん、男性も応援したくなるようなその姿は見所です。
ライオンの住む檻に放り込まれた子羊のように、3人の愛憎の渦に巻き込まれながら秀明という人物を、皆様に楽しんで観て頂けるように一意専心に演じます!

渡辺真起子(塚本美保役)

【役どころについて】
古くからの知り合いの天谷恭平を殺害した犯人を逮捕しようと、奮闘する刑事です。3人の妻たちを怪しんで、追いかけていきます。

【視聴者へのメッセージ】
女性というのは、なんか夢見がちなのに、現実的っていう‥‥。
物語は、まだまだ、あかせない展開がたくさんあります。もう、物語を追いかけていただくしかないです。誰が愛を、誰が現金を、誰が幸せを手にするのか、私も楽しみです。皆さま、ぜひお楽しみに。

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月4日(木)スタート 毎週木曜23:59〜0:54放送
出演:小池栄子、りょう、岡本玲、赤楚衛二、黒木啓司、渡辺真起子、平山浩行、夏木マリ
脚本:仁志光佑ほか
演出:湯浅弘章ほか
チーフプロデューサー:前西和成(読売テレビ)
プロデューサー:中間利彦(読売テレビ)、熊谷理恵(大映テレビ)
制作協力:大映テレビ株式会社
制作著作:讀賣テレビ放送株式会社
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/danshare/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる