『スマホを落としただけなのに』千葉雄大主演で続編製作決定! 中田秀夫が監督続投、成田凌も出演

『スマホを落としただけなのに』続編製作へ

 北川景子が主演を務め、千葉雄大、成田凌、田中圭らが共演した『スマホを落としただけなのに』の続編『スマホを落としただけなのに2(仮)』の製作が決定した。

志駕晃『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(宝島社文庫刊)

 2018年11月に公開され、興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』は、恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と隠された過去が暴かれるという幾重にも謎が重なったミステリーとして、“スマホ世代”を中心に共感を集め、興行収入ランキングで邦画実写作品として4週連続1位を記録(興行通信社調べ)。“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描いた、SNS時代を代表する1本となった。

 その続編となる本作は、『スマホを落としただけなのに』で華々しい作家デビューを飾った志駕晃によるシリーズ第2弾『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(宝島社文庫)が原作となる。

 本作では、前作で“過去にトラウマを持つ”刑事・加賀谷を演じた千葉が主演を務める。加賀谷が解決したはずの連続殺人事件から数カ月後、同じ現場から新たな死体が発見されるというショッキングな内容から物語は始まる。真相を探るため、加賀谷は前作で彼が逮捕した、成田演じる獄中の連続殺人鬼・浦野と再び対面することに。浦野によって明かされる新たなネット上の闇の存在。そこには驚愕の事実が隠されていた。中田秀夫監督が前作に続いてメガホンを取る。さらに、新キャストも今後随時発表予定とのことだ。

キャスト・スタッフ コメント

千葉雄大

監督はじめスタッフの皆さんに、もう一度お会いできるのがすごく楽しみです。1作目の感想は僕もたくさんいただいたので、続編が決まって嬉しく思っております。この作品は、成田くん無しでは成立しないので、また共演できることも大変嬉しいです。ありがたいことに1作目では顔が似ていると言われることが多かったのですが、2作目では一緒のシーンもたくさんあるので、お客様を混乱させないようにしたいと思います(笑)。
当たり前のことですが、やらせていただく限りは精一杯素敵な作品になるよう力を注ぎたいと思います。この作品が伝えたいことは何なのか。その軸をしっかり持ちつつ、加賀谷を演じたいです。
第1作目では、事件を追う刑事という役柄でしたが、今回はそのパーソナルな部分が深掘りされると思うので、第1作目を観てくださった方にも楽しんでいただける作品になれば、と思います。もちろん観ていない方にも楽しんでいただける内容にもなっております(笑)。といった感じで全方位全網羅して参りますので、よろしくお願い致します!

成田凌

2。わくわくします。
まさか、2を。そして、自分がそれに出るとは。
前作、全てを出し切った『スマホを落としただけなのに』を沢山の方にみていただいたという事でとても嬉しく思います。また皆様にゾクゾクしてもらえるよう、チーム一丸となり良い作品を作れるよう頑張ります!

中田秀夫監督

『スマホを落としただけなのに』を大勢の方に楽しんでいただき、とても光栄に思います。
前作のラストでは、フィジカルにも心理的にも対決した千葉さん、成田さんですが、彼等には強固な共通点があり、どうしようもなく惹きつけ合う点もありました。続編ではこの二人の「奇妙なタッグ」を軸に物語が展開します。お二人に俳優としての個性と感覚をぶつけ合ってもらい、さらなる高みを目指したエンタテイメントを作り上げたいと思います。

■公開情報
『スマホを落としただけなのに2(仮)』
2020年、全国東宝系公開
出演:千葉雄大、成田凌
原作:志駕晃『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(宝島社文庫)
企画プロデュース:平野隆
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:東宝
(c)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる