『カメラを止めるな!』3月8日地上波初放送 上田慎一郎監督、キャストが副音声で生トーク

『カメラを止めるな!』地上波放送日決定

 日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』にて、3月8日に『カメラを止めるな!』が完全ノーカットでテレビ初放送されることが明らかになった。

 本作は、製作費300万円の超低予算のインディーズ映画として、都内のミニシアター2館で上映がスタート。そこからSNSなどで口コミが拡がり、さらに芸能人や著名人からも大絶賛の嵐を受け、興行収入は30億円を突破。累計350館以上で上映されるなど社会現象を巻き起こし、異例の大ヒットを記録した。また、第42回日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞したほか、国内外でも多くの映画賞を受賞した。

 放送中、副音声では上田監督と出演者が映画の解説を生で実況中継する。撮影の裏話やマル秘エピソードなど、ファンはもちろん、初めて観る人も楽しめる生トークが繰り広げられる。また、日本テレビでは3月11日に、月曜深夜放送の『映画天国』にて、上田監督長編作品『お米とおっぱい。』がテレビ初放送される。

上田慎一郎監督 コメント

なんと『カメラを止めるな!』が金曜ロードSHOW!で放送されることになりました!
まさかまさかの早くも地上波ということで、新たな方々に作品が届くことを本当に嬉しく思っております。この映画はお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで笑って楽しめるゾンビ映画…なのか!?になっております。ぜひ見てください!

■放送情報
『カメラを止めるな!』
日本テレビ系にて、3月8日(金)21:00~23:04放送 ※放送枠10分拡大、ノーカット
監督・脚本・編集:上田慎一郎
出演:濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、長屋和彰、細井学、市原洋、山﨑俊太郎、大沢真一郎、どんぐり(竹原芳子)、秋山ゆずき
(c)ENBUゼミナール
公式サイト:https://kinro.jointv.jp/

『お米とおっぱい。』
日本テレビ(関東ローカル)にて、3月11日(月)深夜1:59~3:59放送
監督・脚本・編集:上田慎一郎
出演:高木公佑、鐘築健二、大塩武、山口友和、中村だいぞう、リーマン・F・近藤、おくゆみ、泉水美和子、吉崎未悠、ふくだみゆき

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる