高橋一生×川口春奈『九月の恋と出会うまで』予告編公開 浜野謙太、川栄李奈ら追加キャストも

『九月の恋と出会うまで』予告編

 高橋一生と川口春奈がW主演を務める映画『九月の恋と出会うまで』の公開日が2019年3月1日に決まり、予告編とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、“書店員が選んだもう一度読みたい文庫”恋愛部門第1位に選ばれた松尾由美の同名小説を、『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』の山本透監督のメガホンによって実写化した恋愛映画。ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の隣人・平野と運命的に出会う。そしてある日、志織の部屋から聞こえた“未来からの誰かの声”によって、志織は一命を取り留めるが、平野は志織に“タイムパラドクス”が生じることに気づくのだった。

 公開されたポスタービジュアルでは、高橋演じる平野と川口演じる志織が手を合わせる姿が描かれており、別の空間にいる2人の間に、まるで境界線がひかれているかのように白い光が差し込まれている。

 一方の予告編では、未来からの声に救われて一命を取り留めた志織、そしてこのままだと「運命が修正されていずれ彼女は消滅してしまう」と気づく平野の姿が。映像の最後には、平野が涙を見せる様子も確認できる。また、本作の主題歌が、andropによる書き下ろしの新曲「Koi」に決まった。

 さらに、高橋と川口に続く追加キャストも発表された。志織が引っ越してくる不思議なマンションの住人役で浜野謙太と中村優子が出演。また、志織の同じ職場で志織の相談相手でもある同僚役で川栄李奈、平野と志織の恋路に影響を与える役で古舘佑太郎、さらに物語が進むにつれ重要な鍵を握る役でミッキー・カーチスが出演する。

映画『九月の恋と出会うまで』予告編

androp 内澤崇仁 コメント

本作の感想

誠実で健気でそれでいて儚い大人の恋を感じました。観終わった頃にはあたたかで純粋な愛が心に残りました。
原作の小説も読みましたが小説とはまた違った、映画ならではの描き方もあり既にストーリーを知っているという方も楽しめる作品になっていて、最後までドキドキしながら観ていました。

「Koi」を制作するうえで意識したこと

登場人物たちの心象にそぐいながら、観た人の心へ作品の素晴らしさが更に何倍にも伝わるような楽曲にしたいと思い制作していきました。
恋を歌う楽曲はなかなか作ることが無いのですが、まっすぐで素直な登場人物たちに背中を押されながらこれまでに作れなかった楽曲に挑戦することができました。
個人としても、バンドとしてもとても大切な楽曲になり、機会を与えて頂いて感謝しかありません。
1人でも多くの方の心に『九月の恋と出会うまで』が届くことを願っております。

星野プロデューサー コメント

起用理由

大好きな人を一途に想う、純粋すぎるラブストーリーなので、内澤さんの透き通った優しい歌声と、繊細でみずみずしいandropさんの曲や歌詞の世界観がぴったりだと思い、お願いさせていただきました。

主題歌に関して

andropさんの曲は全て大好きで、どんな主題歌になるか? 1ミクロンの不安もなく、絶大な信頼でお待ちしていたのですが、私の想像を軽く超える素晴らしすぎる主題歌が上がってきて、思わず、泣いてしまいました。「物語や運命が僕を拒んでも会いに行く、探し続ける」「何もいらない、君以外は本当に、そう思う…」一途で純粋な想いが込められた、どこを聴いても胸が詰まる『Koi』は、多くの女性にとって“好きな人に歌って欲しい曲”になると確信しております。

20181118-kugatsunokoi-sub1
20181118-kugatsunokoi-sub2
20181118-kugatsunokoi-sub3
20181118-kugatsunokoi-sub4
20181118-kugatsunokoi-sub5
previous arrow
next arrow
20181118-kugatsunokoi-sub1
20181118-kugatsunokoi-sub2
20181118-kugatsunokoi-sub3
20181118-kugatsunokoi-sub4
20181118-kugatsunokoi-sub5
previous arrow
next arrow

■公開情報
『九月の恋と出会うまで』
2019年3月1日(金)全国ロードショー
出演:高橋一生、川口春奈、浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎、ミッキー・カーチス
原作:松尾由美『九月の恋と出会うまで』(双葉社刊)
監督:山本透
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)松尾由美/双葉社 (c)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員
公式サイト:http://kugatsunokoimovie.jp/
公式Twitter:@9koi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる