大泉洋に翻弄される高畑充希と三浦春馬 『こんな夜更けにバナナかよ』特報&佐藤浩市の友情出演も

 大泉洋主演映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の公開日が12月28日に決定。あわせて特報映像とビジュアルが公開された。

 本作は、車イスの人生を、愛のままに、ワガママに生きた男の実話。 難病である筋ジストロフィーを患って体が不自由にも関わらず、病院を飛び出し、自分で大勢のボランティアを集め、風変わりな自立生活を始めた鹿野靖明。わがままで、おしゃべりで、ずうずうしくて、ほれっぽくて自由すぎる性格に振り回されながらも、そのまっすぐな生き方で皆に愛された鹿野と、彼に出会って変わっていく人々の人生を描く。

 完成したビジュアルでは、皆から愛された鹿野の“ワガママでおしゃべりで自由”に生きた姿を感じさせる大泉と、鹿野に振り回されるボランティア役、高畑充希と三浦春馬が、映画タイトルにもリンクしたバナナを持ちながら怒りと困惑の表情を浮かべる姿が確認できる。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』特報

 特報映像には、大泉演じる鹿野のわがままでおしゃべりな姿が。夜中に急にバナナが食べたいと言い出し、おつかいに走る高畑の姿も切り取られている。

  また、三浦が演じる医大生・田中の父親で、大手病院の院長・田中猛役で佐藤浩市が友情出演することも決定。跡取り息子が勉強よりもボランティアに励むことに厳しい態度で接しながらも、鹿野を助けるために協力していく医師を演じる。

■公開情報
『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』
12月28日(金)全国ロードショー
出演:大泉洋、高畑充希、三浦春馬、萩原聖人、渡辺真起子、宇野祥平、韓英恵、竜雷太、綾戸智恵、佐藤浩市、原田美枝子
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
原作:渡辺一史『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』(文春文庫刊)
配給:松竹
(c)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
公式サイト:bananakayo.jp
公式Twitter :@bananakayomovie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる