橋本愛がタイトルロゴを直筆 『ここは退屈迎えに来て』特別映像&メイキング公開

 10月19日公開の映画『ここは退屈迎えに来て』で主演を務める橋本愛が直筆で書き上げたタイトルロゴを使用したポスターが完成し、新宿バルト9ほか全国ティ・ジョイ系列の上映劇場で展開されることが決定。あわせて、メイキング映像付きの特別映像が公開された。

 本作は、2004年の高校時代から2013年の現在まで、みんなの憧れの的だった“椎名くん”を柱に、キャラクターを交差させながら描く群像劇。何者かになりたくて東京で就職したものの、10年経って何となく戻ってきた主人公“私”を演じるのは、橋本愛。元彼“椎名くん”を忘れられない“あたし”役を門脇麦、青春時代にみんなが恋焦がれた“椎名くん”役を成田凌が演じる。そのほか、渡辺大知、岸井ゆきの、内田理央、柳ゆり菜、村上淳らが出演。本格派ヒューマンドラマから恋愛モノまでさまざまな作品を手がけてきた廣木隆一監督がメガホンを取った。

 公開された特別映像では、橋本が床に置かれたポスターに向き合う真剣な表情や、完成したポスターを持ちながら、カメラに微笑みかける姿が映され、本作で見せる冷静な印象とは異なる“素”の橋本が堪能できる。

 橋本は今回のタイトルロゴについて、「この小説のタイトルが素晴らしくて、『ここは退屈迎えに来て』という言葉が、詩として成立しているなと思って、この言葉を書いている人たちにちょっと寄り添いたいなと思って、書きました」と話した。

『ここは退屈迎えに来て』特別映像
『ここは退屈迎えに来て』特別映像メイキング&コメント

■公開情報
『ここは退屈迎えに来て』
10月19日(金) 全国公開
出演:橋本愛、門脇麦、成田凌、渡辺大知、岸井ゆきの、内田理央、柳ゆり菜、亀田侑樹、瀧内公美、片山友希、木崎絹子、マキタスポーツ、村上淳
監督:廣木隆一
脚本:櫻井智也
原作:山内マリコ『ここは退屈迎えに来て』(幻冬舎文庫)
配給:KADOKAWA
(c)2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会
公式サイト:taikutsu.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる