乃木坂46 松村沙友理、『賭ケグルイ season2』出演へ 「元気とパワーを与えられるように頑張ります☆」

松村沙友理、『賭ケグルイ』続編に出演

 乃木坂46の松村沙友理が、2019年春にMBS/TBSドラマイズム枠で放送される『賭ケグルイ season2』に出演することが発表された。

  河本ほむらが原作、尚村透が作画を務める『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で連載中の同名コミックを浜辺美波主演で実写化し、2018年1月に放送されたドラマ『賭ケグルイ』。ギャンブルの強さが生徒たちの階級を決める私立百花王学園を舞台に、一見すると清楚な美少女だが、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の転校生・蛇喰夢子が、学園を支配する生徒会から送り込まれた百戦練磨の刺客たちと対峙していく模様を描いた。

 主人公・蛇喰夢子役の浜辺をはじめ、鈴井涼太役の高杉真宙と早乙女芽亜里役の森川葵の続投も決まっているseason2だが、今回、乃木坂46の松村が、私立百花王学園の生徒会役員にして、カリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖(ゆめみて)ユメミを演じることが決まった。

 season2で夢子が勝負に挑むのは、絶対的権力で百花王学園を牛耳る生徒会の広報としてアイドル活動を行うユメミ。愛らしいルックスと歌唱力の高さに加え、“神対応”と言われる丁寧なファンサービスで、メジャーデビュー前にして全国ツアーを行うほどの人気アイドルだが、裏ではファンに対しての暴言を吐き散らし、“アカデミー賞を獲る”という自身の夢のためには手段を選ばない一面も。そんな二面性をもつ個性的キャラクターに、乃木坂46としてアイドル活動を行う松村が挑む。

 出演が決まった松村は、「ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います」と意気込みのコメント。松村とは『あさひなぐ』に次ぐ再タッグで、ドラマseason1に続き監督を務める英勉は、「絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました」とキャスティング秘話を語っている。

 なお、『賭ケグルイ』は2019年春に映画として公開されることも決まっている

松村沙友理(夢見弖ユメミ役)コメント

もともと好きだった作品でしたので、出演できてとても嬉しいです!
ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います。
皆さんに、元気とパワーを与えられるように頑張ります☆

英勉(監督)コメント

『あさひなぐ』の頃からなかなかの逸材だぞと目を付けていましたが、
キャスティングを考えながら原作を読んで改めて、
夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない!
絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました。
本人には毒はないですけど、今回は(役柄で)存分に毒を吐いてもらおうと思っています(笑)。

■放送・公開情報
実写ドラマ『賭ケグルイ season2』
2019年春、MBS/TBSドラマイズム枠にて放送
映画『賭ケグルイ』
2019年春、全国ロードショー
出演:浜辺美波、高杉真宙、森川葵
監督:英勉
原作:河本ほむら・尚村透(『月刊ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)
(c)Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる