清原果耶、横浜流星主演映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』ヒロインに 共演に成海璃子、中山美穂ら

 GreeeeNの「愛唄」を映画化した、映画『愛唄 -約束のナクヒト-』の公開日が2019年1月25日に決定。あわせて追加キャストが発表された。

 2017年の映画『キセキ ーあの日のソビトー』のキャスト、スタッフが再結集した本作は、「キセキ」と双璧をなす、GeeeeNの大ヒット曲「愛唄」を映画化したもの。GeeeeNがかつて楽曲を作った時と同じ想いを持って、自ら脚本として参加し、今の時代に伝えるべきメッセージを込めて新たに映像化する。彼らの実体験から着想を得て作られた青春物語だ。

 恋をすることを恐れていた主人公・野宮透を横浜流星が演じるほか、今回新たに脇を固めるキャストが発表となった。NHK連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビューを果たし、『3月のライオン』 『ちはやふる -結び-』などに出演、現在放送中のNHKドラマ『透明なゆりかご』でドラマ初主演に抜擢された清原果耶が、ヒロインの伊藤凪に扮する。また、『仮面ライダーエグゼイド』の主演で脚光を浴び、『男劇団 青山表参道X』旗揚げ公演で初舞台にして初主演を担った飯島寛騎が、主人公の友人で元バンドマン坂本龍也を演じる。

 そのほか、透の初恋相手役に成海璃子、透の母役に財前直見、凪の母役に富田靖子、大女優・橋野冴子役に中山美穂が決まった。そして、透の担当看護師役で中村ゆり、飯島扮する龍也のバンド仲間マサオ役で西銘駿が出演。さらに、『キセキ ーあの日のソビトー』から、野間口徹と奥野瑛太が続投する。

コメント一覧

清原果耶(伊藤凪役)

「愛唄」の真っ直ぐな歌詞が凪として生きる心を照らし導いてくれた気がします。 誰かを想ったり愛することへ勇気。 そしてトオルや凪たちの今を懸命に生きる姿に私自身とても影響を受けました。 皆さんがこれから紡いでいく人生の中で本当に大切にしたいものは何か。を考えるきっかけになると嬉しいです。 この作品がたくさんの方々に届きますように。

飯島寛騎(坂本龍也役)

青春の頃に聴いていたGeeeeNさんの作品にご一緒できてとても感慨深く思います。いままで「愛唄」歌詞を深く意識したことはありませんでしたが、今回の役を通じて、曲の捉え方も変わり、一つの言葉に無限可能性が広がっていることを感じました。 本当にかけがえない、素晴らしい作品に出会えることができました。演じるにあたって、色々悩んだ時期もありましたが、監督からの助けもあって、無事に作品を完成させられて良かったです。

成海璃子(相川比呂乃役)

比呂乃という役は、小さな頃から女優をやっているという部分で、私自身と境遇は同じではあるけど、全く違うタイプ人間なので 演じる上で面白いキャラクターだと思いました。一筋縄でいかないようなキャラクターを、丁寧に表現しようと思って演じていました。 この作品は伝えたいメッセージがシンプルですし、「いまやるんだ!」というようなことを伝えていると思うので、観ていただいた方にちょっとでも響く映画になればいいなと思います。

■公開情報
『愛唄 ー約束のナクヒトー』
2019年1月25日(金) 全国公開
出演:横浜流星、清原果耶、飯島寛騎、中村ゆり、野間口徹、成海璃子、中山美穂、清水葉月、二階堂智、渡部秀、西銘駿、奥野瑛太、富田靖子、財前直見
監督:川村泰祐
脚本:GeeeeNと清水匡
プロデューサー:小池賢太郎
音楽プロデューサー:JIN
配給:東映
(c)2018「愛唄」製作委員会
公式サイト:aiuta-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる