片瀬那奈、『ヒモメン』で川口春奈の姉役に 姉妹の“制服”ショットも公開

『ヒモメン』片瀬那奈&川口春奈制服ショット

 窪田正孝と川口春奈が共演するドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)に、片瀬那奈が出演することが決定した。

 本作は、鴻池剛の『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』を実写化した社会派コメディ。“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描く。

 このたび出演が決定した片瀬が演じるのは、ウエディングプランナーとして働き、男性を仕事や年収で判断する気の強いゆり子の姉・春日桜子。過去にゆり子はヤンチャそうな男の子と遊んでいるだけで姉の桜子にこっ酷く注意され、「付き合う相手は選びなさい!」とお叱りを受けて育ったのだった。

 第2話では、翔が「連れて行きたい場所がある」とゆり子を結婚式場へ連れ出すところから始まる。結婚式場に来たゆり子は翔が結婚を考えてくれているのだと喜んだのも束の間、翔の目的は無料試食会だった。翔の考えの甘さに落ち込むゆり子に追い打ちをかけるように、その会場でウエディングプランナーとして働く姉・桜子と鉢合わせしてしまう。

 さらに今回、ゆり子の小学生時代、高校生時代の回想シーンで、川口、片瀬ともに高校生役にも挑戦し、制服姿を披露している。

■放送情報
『ヒモメン』
テレビ朝日系にて、7月28日(土)スタート 毎週土曜23:15~深夜0:05放送
出演:窪田正孝、川口春奈、勝地涼、佐藤仁美、YOU、金田明夫、岡田結実、片瀬那奈
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:秋山貴人・河野美里
原作:鴻池剛『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』(MFコミックス フラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)
脚本:森ハヤシほか
音楽:井筒昭雄
演出:片山修ほか
制作:テレビ朝日 
制作協力:ホリプロ
(c)テレビ朝日
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる