窪田正孝、モンスト映画『ソラノカナタ』で声優初挑戦 「大役をいただいたと感じています」

 俳優の窪田正孝が、映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』で声優に初挑戦することが決まった。

本作は、株式会社ミクシィのXFLAGスタジオとCGアニメーション制作会社のオレンジによる、人気ゲーム『モンスターストライク』を基にした完全オリジナルストーリーの長編アニメーション。ある日謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている、人も住んでいない“旧東京”と、地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台。封印された空中都市“旧東京”には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始する。

 自身初となる声優に挑む窪田は、主人公カナタの声を担当。幼い頃に両親を亡くし、祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生という設定だ。窪田は「今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました」とコメントし、ソラの声を担当する広瀬アリスについても言及している。

 また、カナタと謎の少女ソラとともに闘うヴァンパイヤの兄妹トウヤ役に細谷佳正、妹のユウナ役に悠木碧、旧東京を地上に落とそうとするセンジュ役に山寺宏一が決定。さらに、演じるキャラクターは発表されていないが、仲野裕、松本梨香、杉田智和、島崎信長、田丸篤志の参加も決定している。

 あわせて、ポスタービジュアルと予告編も公開に。ポスタービジュアルには、カナタとソラをはじめ、龍馬、神威、半蔵などモンストファンにはおなじみのキャラクターたちの姿が描かれている。

 一方の予告編は、地上と空に分断されている東京の映像からスタート。「13年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いをみせるカナタ、カナタとともに闘う決意をする青い髪の少女ソラ、空に浮いた旧東京を地上に落とそうとするセンジュなど、主要キャラクターたちの姿も映し出されている。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

窪田正孝(カナタ役)コメント

今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。
広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。
後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです。

■公開情報
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
10月5日(金) 全国ロードショー
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG スタジオ
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)XFLAG

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる