山本美月、『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』メーテル役で出演決定 「こんな日が来るなんて」

 8月18日よりdTVにて放送されるオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』に、山本美月が“メーテル役”で出演することが決定した。

 同ドラマは、8月17日に公開される映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』と連動した、『銀魂』の真骨頂でもあるギャグエピソードが満載のオリジナルドラマ。「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者は嫌篇」の全3話で構成され、小栗旬をはじめ、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、立木文彦、中村勘九郎、堤真一が出演する。

 山本が演じるメーテルは、松本零士原作『銀河鉄道999』に登場する謎の美女。メーテルがどのエピソードで出てくるかは明らかとなっていない。山本は、実写版『銀魂』の監督・福田雄一が手掛けたテレビドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)の中でもメーテル役として登場している。

 さらに、『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の配信記念イベントの開催も決定。舞台挨拶には、福田監督、メーテル役の山本、マダオ役の立木、山崎退役の戸塚純貴が登壇する。『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の最速先行上映、さらに2017年にdTVで配信された『銀魂 -ミツバ篇-』の特別上映、そして出演者による撮影にまつわる秘話などが繰り出されるトークイベントも行われる内容となっている。

山本美月(メーテル役)コメント

楽しい福田組にまた参加することができ、とても嬉しく思います。そして『銀魂』は中学生の時にすごくハマっていたので、
こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!
メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです。
楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください。

■配信情報
dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』
8月18日(土)0:00〜dTVにて配信
配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者は嫌篇」 )
出演:小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、山本美月、立木文彦、中村勘九郎、堤真一
脚本・監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)、小岩井宏悦(ワーナー・ブラザース映画)
プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)、松橋真三(プラスディー)、稗田晋(集英社)
アソシエイトプロデューサー:平野宏治(プラスディー)、三條場一正(集英社)
制作プロダクション:ワーナー・ブラザース映画・プラスディー
(c)空知英秋/集英社 (c)2018映画「銀魂2」製作委員会
(c)2018 エイベックス通信放送
特集サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007030
ドラマ公式Twitter:@gintama_dtv

■公開情報
『銀魂2 掟は破るためにこそある』
8月17日(金)全国公開
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、窪田正孝、吉沢亮、勝地涼、夏菜、戸塚純貴、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、キムラ緑子、佐藤二朗、堤真一、中村勘九郎、堂本剛
脚本・監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
制作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)空知英秋/集英社 (c)2018映画「銀魂2」製作委員会
公式サイト:gintama-film.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる