>  >  > 『この道』特報映像公開

大森南朋×AKIRA『この道』特報映像&ポスター公開 由紀さおり・安田祥子姉妹の出演も

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 天才詩人・北原白秋の波乱に満ちた半生を、秀才音楽家・山田耕筰との友情とともに描き出す映画『この道』より、特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 日本の童謡誕生100周年の記念すべき年に映画化される本作は、破天荒な心から生まれる純粋で平和と安息を願う詩で人々の心を掴んだ白秋と、その白秋のリズムを持った詩に深く感銘を受け数々の名曲を作曲した山田の人生を描いた物語。

 日本文学・音楽界に名を残す自由奔放な天才詩人・北原白秋を演じるのは大森南朋。西欧音楽の普及に尽力し、白秋とともに数多く名曲を世に送った秀才音楽家・山田耕筰をEXILEのAKIRAが演じる。さらに、柳沢慎吾、松重豊、羽田美智子、貫地谷しほり、松本若菜が共演。『半落ち』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を獲得した佐々部清監督がメガホンを取った。脚本は『かぐや姫の物語』、NHK連続テレビ小説『マッサン』の坂口理子が担当する。

 公開されたポスタービジュアルでは、窓辺に寄り掛かる大森と指揮をするAKIRAの姿を大きく配置。「泣いて笑って、心揺さぶられる 北原白秋と田中耕筰、魂の出会い」とコピーが添えられている。

『この道』特報映像

 公開された特報映像は、遊び人でダメ男の白秋、勤勉でマジメな男の耕筰の姿が映し出されている。「あなたの詩に私の音楽を載せたいんです」と申し出る耕筰に「下品な曲など必要ない」と一刀両断する白秋が殴り掛からんとするシーンが切り取られている。

 また新キャストとして由紀さおり・安田祥子姉妹が、ラジオ本放送時に「からたちの花」を歌唱した歌手役で出演することが発表された。公開された場面写真では、「からたちの花」歌唱後、白秋が酒に酔いつつも、ご満悦な表情を浮かべながら4人で記念撮影に臨むさまが写し出されている。

■公開情報
『この道』
2019年1月全国公開予定
監督:佐々部清
脚本:坂口理子
出演:大森南朋、AKIRA、貫地谷しほり、松本若菜、柳沢慎吾、羽田美智子、松重豊、由紀さおり、安田祥子
配給:HIGH BROW CINEMA
(c)LDH JAPAN

「大森南朋×AKIRA『この道』特報映像&ポスター公開 由紀さおり・安田祥子姉妹の出演も」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版