AbemaTV×メ~テレ『星屑リベンジャーズ』7月放送 新川優愛が男性アイドルをプロデュース

 新川優愛主演ドラマ『星屑リベンジャーズ』が、AbemaTVにて7月23日より10週にわたって放送されることが決定した。

 本作は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、全てを失った1人の女性が男性アイドルグループをプロデュースして芸能界をのし上がっていくサクセスストーリー。インスタグラマーとして贅沢な生活を謳歌していた主人公・楠本春が、突如知り合いの社長から「芸能事務所を経営してみないか?」といううまい話に乗せられ、全財産を失ってしまうことから物語は始まる。そんな彼女に残されたのは、潰れかけの事務所とそこに所属している売れない男性グループ5人組。誰もが羨む勝ち組から一転、周りから嘲笑される存在に。自己破産まで考えた楠本春が、自身の再起を決意し彼らをプロデュースする様子を描く。

 本作は、メ~テレ(名古屋テレビ放送)との共同制作ドラマで、AbemaTVの放送から1週間後となる7月30日深夜0時55分からメ~テレでも放送し、その後毎週AbemaTVが地上波におよそ1週間先行して放送していく。

 主人公・楠本春を新川が演じるほか、アイドル5人組役として、真面目な性格の努力家で歌もダンスもグループトップの結城史人役に森永悠希、グループのセンターでクール且つ不器用な速水祐也役に塩野瑛久、グループ最年長の兄貴的存在の泉遼太郎役に花沢将人、明るいムードメーカーで可愛いキャラの前沢太一役に内藤秀一郎、グループ唯一の大学生で育ちがよく堅実な性格の小宮山陸役に本田響矢が名を連ねた。

キャストコメント一覧

新川優愛(楠本春役)

強くて芯のある女性が、芸能界という大きな世界に挑む物語と聞き、実際に自分のいるこの世界だからこその身近でリアルなストーリーにワクワクしています。
ひょんなことから、芸能事務所社長となった春を演じます。芸能界だけではなく、色々な世界の「理不尽」や「おかしなこと」に強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたらと思います。この夏、皆さんに熱いドラマをお届けします。お楽しみに!

森永悠希(結城史人役)

今回、このお話を頂いて、先ず、すごいデジャヴを感じてしまいました(笑)
きっと様々な切り口から知っているようで知らない芸能界の色々な面を見て頂けるのではないかと思っております。
他メンバーとのお芝居も楽しみです。視聴者のみなさんに楽しんで頂けるように、自分自身も楽しんで、寄り添って、演じさせて頂きたいと思っておりますので、是非とも宜しくお願いします!

塩野瑛久(速水祐也役)

今回速水裕也を演じることになりました。塩野瑛久です。
人間には得意不得意があって不得意を並にすることも大事だけど、今できる自分の色を伸ばすことはさらに大事だと今作のオーディションで思いました。この作品を通して、速水裕也を通して皆様になにかしらのメッセージが届けば嬉しいです。

花沢将人(泉遼太郎役)

男性グループ内の実年齢は最年長で不安が募る部分もありますが、この現場にいる間はフレッシュにキラキラした人生を歩む遼太郎に没頭したいと思います。人生の再起を願う若者の逆転劇、そして現代ならではのテーマと切り口でお届けするので楽しみにして頂けると嬉しいです。必ずこの作品を盛り上げていくので、よろしくお願い致します。

内藤秀一郎(前沢太一役)

このドラマに出演するにあたって、僕が伝えたいことは、芸能界の難しさ、自分が感じる理不尽なことや、その時の感情をよりリアルに伝えたいなって思います!そんな中でも夢に向かって諦めないかっこよさを伝えたいです!
初めてのドラマ出演なので、緊張しますが精一杯太一になりきりたいと思います。

本田響矢(小宮山陸役)

ぼくはお芝居を始めてまだ間もなく、今はたくさん勉強をしています。そんな中、連続ドラマに出演させて頂くことになり、とても嬉しい気持ちと不安と、そして何よりもドキドキとワクワクが止まらないです。この連続ドラマを通してたくさんのことを学び、吸収して自分を磨いていきたいと思っています。実際の年齢も、グループメンバーの中で一番年下にも関わらず、堅実で上品な"小宮山陸"をしっかり一つ一つ丁寧に演じられるよう、全力で臨みたいと思います!

■放送情報
『星屑リベンジャーズ』
AbemaTVにて、7月23日(月)23:00〜放送
メ~テレ(名古屋テレビ放送)にて、7月30日(月)深夜0:55〜放送 
脚本: 山岡潤平、仁志光佑、三浦希紗
監督 : 岩田和行、菊川誠
プロデューサー : 神通勉(AbemaTV)、太田雅人、大池雅光(メ~テレ)、高田良平(共同テレビ)
制作プロダクション:共同テレビ
製作著作:AbemaTV・メ~テレ
キャスト:新川優愛、森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢
公式サイト:https://drama-hoshikuzu.abema.tv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる