千葉雄大、『走れ!T校バスケット部』にイケメン教師役で友情出演 志尊淳らの学ランビジュアルも

千葉雄大、『走れ!T校バスケット部』に出演

 11月3日に公開される志尊淳主演映画『走れ!T校バスケット部』に、千葉雄大が友情出演することが決定した。

 松崎洋の同名小説を、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の徳尾浩司による脚本で、『今日、恋をはじめます』の古澤健監督が映画化した本作は、弱小バスケットチームの成長を通し、高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを描いた青春映画。主人公の田所陽一を志尊が演じるほか、T校バスケット部のキャプテン・矢嶋俊介役に佐野勇斗、マネージャー・佐藤浩子役に早見あかり、ムードメーカーの寿司屋の息子・川崎裕太(ガリ)役に戸塚純貴、女子大好きチャラ男の牧園浩司(ゾノ)役に佐藤寛太、持ち前の俊足で陸上部とバスケ部を掛け持ちする川久保透役に鈴木勝大が名を連ね、西銘駿、阿見201、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人も出演。竹内涼真の友情出演も決定している。

 今回友情出演が発表された千葉が演じるのは、イジメが原因で転校してくる陽一を初日から優しくフォローするイケメン教師。本編では、緊張する陽一に優しいまなざしを向けるシーンもあるという。千葉は、同じく友情出演が決まっている竹内同様、主演の志尊とは『帝一の國』で、先輩・後輩として共演しており、今回待望の再共演となる。

 撮影の合間には、「先生に見える?」と緊張する千葉に「先生にしか見えないよ!」と志尊が答えるやり取りも。また千葉は、古澤監督とは『ReLIFE リライフ』以来のタッグとなる。今回は古澤監督の計らいで、当初は“担任教師役”だった肩書が、“学校一のイケメン教師役”に変更され、千葉は驚いたという。

 また、志尊、佐野、戸塚、佐藤、鈴木の5名が学ラン姿で強いまなざしを向ける新ビジュアルも公開されている。

千葉雄大コメント(北条一紀役)

今日撮影に来てみたら、“学校一のイケメン教師役”と書いてあって(笑)恐れ多かったですし、緊張もしていたのですが、古澤さんもお久しぶりでご一緒できましたし、現場のスタッフさん達も前ご一緒した方がいらっしゃって、すごく肩の力が抜けました。何より主演の志尊君は、この間共演したばかりだったので、またすぐに共演できて嬉しかったです。
撮影前日の昨日も、他の出演者の方々と一緒に、ご飯を食べに行きました。前回の共演では生徒同士でしたが、今回は生徒と先生役で、ちゃんと先生に見えたらいいなと思います。陽一(志尊)の転校初日シーンの撮影だったのですが、学校の良い雰囲気が、伝わればいいなと監督とも話していたので、なごやかな雰囲気で撮影できて良かったです。
皆、激しく練習していると聞きましたが、まだ暑いので体調だけは気を付けてもらいたいなと思います。
僕もバスケットシーンの撮影は、何度かやったことあるのですが、結構大変で、バスケットが話でも大切な軸となってきますし、山場になると思うので、僕も皆が頑張った成果をスクリーンで観るのが楽しみです。頑張れ!!

■公開情報
『走れ!T校バスケット部』
11月3日(土)全国ロードショー
出演:志尊淳、佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘俊、阿見201、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人、竹内涼真、千葉雄大
原作『走れ!T校バスケット部』(松崎洋著・幻冬舎文庫)
監督:古沢健
脚本:徳尾浩司
配給:東映
企画製作幹事:テレビ朝日
(c)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
公式サイト:http://tkoubaske.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/tkoubaske
公式Instagram:https://www.instagram.com/tkoubaske/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる