間宮祥太朗、小関裕太、加藤諒ら出演 加藤シゲアキ主演『ゼロ 一獲千金ゲーム』追加キャスト発表

『ゼロ 一獲千金ゲーム』追加キャスト

 7月15日より放送されるNEWSの加藤シゲアキが主演を務めるドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)から追加キャストが発表された。

 『カイジ』の福本伸行によるコミック『賭博覇王伝 零』をドラマ化した本作は、建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、挑戦者たちが命と賞金1,000億円をかけた壮絶なサバイバルゲームを繰り広げるというストーリー。ゲームに参加する挑戦者役には、加藤の他に間宮祥太朗、小関裕太、加藤諒、岡山天音、杉野遥亮、ケンドーコバヤシといったバラエティー豊かなキャスト陣が決定。

 またゲームの主催者であり、総資産100兆円を超える在全グループの会長・在全無量を梅沢富美男、彼の右腕でゲームの進行を担当する後藤峰子を、小池栄子が演じる。後藤峰子は、原作では後藤利根雄という男性の役柄であるが、本ドラマにおいては、性別が女性に変更されている。

出演者コメント

末崎セイギ役・間宮祥太朗

セイギは自分の信念を持っている男で、零と、どう絡んでいくのかも見どころになると思います。登場人物それぞれが自分の人生を背負って命がけのゲームに参加しますが、僕もセイギという役の人生を背負って、皆さんをハラハラドキドキさせたいです。

氷川ユウキ役・小関裕太

僕が演じるユウキは、クールで頭脳派というキャラクターです。僕の大好きな漫画『アカギ』『カイジ』を手掛けられた福本伸行さん原作の作品に出られて、とてもうれしいです。視聴者の皆さんに、ドキドキしてもらえるようなドラマにできるよう頑張ります。

真鍋チカラ役・加藤諒

ゼロの義賊仲間のチカラを演じます。この作品の見所の一つが心理戦だと思うのですが、このメンバーで人狼ゲームをやれないかと密かに企てています(笑)。一週間の最後の楽しみになる作品となるように頑張っていきますので、ぜひご期待ください!

佐島ヒロシ役・岡山天音

僕が演じるヒロシは、あることをきっかけに零に救ってもらってから零をとても尊敬し、頼りにしています。ドラマの中にはいろんなゲームが出てきますし、個性的なキャラクターが揃っています。濃い共演者の方々に負けないように僕も頑張りたいですし、楽しんで撮影していきたいです。

早乙女スナオ役・杉野遥亮

チカラ、ヒロシと一緒に 3 人で零についていくスナオを演じます。演じる上では“バカかわいい”を目指したいです(笑)。日曜日の夜にアドレナリンが出るような面白い作品にしていきますので、たくさんの方に観て楽しんでいただきたいです。

末崎サクラ役・ケンドーコバヤシ

福本先生の作品は、「人生逆転」や「一獲千金」がテーマとなっており、この役を演じることで、僕もどん底の人生を盛り返したいと思っています。弟役を演じる間宮君は、前々から他人とは思えなかったです。どこかで血がつながっていると思います(笑)。唯一、ちょっと一息つけるキャラクターではあるので、「癒し」の存在になれればと思います。

在全無量役・梅沢富美男

ヒーローものの「悪の総統」みたいな役を、ずっとやりたいと思っていたところに来たこの役柄、やっときたか!という感じです。挑戦者たちを思う存分いじめ抜いて、視聴者に嫌われたら本望です。

後藤峰子役・小池栄子

私が演じる峰子は、ゲームの主宰者であり総資産100兆円を超える在全グループのトップ・在全の片腕です。在全会長をサポートしながら、ゼロたちがゲームで右往左往する様子を高みから楽しんで眺める立場です。こういう役をいただいて、私も男性を転がす立場になったんだなと(笑)。ものすごく興奮するドラマになると思いますし、視聴者の方には思わず声を出してしまうくらい、ヒリヒリした気持ちで楽しんでいただけたらうれしいです。

■放送情報
『ゼロ 一獲千金ゲーム』
7月15日(日)22:00スタート(初回30分拡大)
第2話以降、毎週日曜22:30〜
主演:加藤シゲアキ(NEWS)、間宮祥太朗、小関裕太、加藤諒、岡山天音、杉野遥亮、ケンドーコバヤシ、梅沢富美男、小池栄子
原作:福本伸行
脚本:小原信治
演出:丸谷俊平
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
制作協力:オフィスクレッシェンド
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/0/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる