新木優子、土屋太鳳の姉役でドラマ『チア☆ダン』出演へ 新木「私も大人になっちゃったなと」

新木優子、ドラマ『チア☆ダン』出演へ

 土屋太鳳が主演を務める、7月スタートのTBS金曜ドラマ『チア☆ダン』に、新木優子が出演することが決まった。

 2017年3月に公開され大ヒットを記録した映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後を舞台に、映画とはまったく違うオリジナルストーリーが展開される本作は、幼い頃に強豪チアダンス部“JETS”が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った、藤谷わかばが主人公。隣町の高校に入学し、弱小チアリーダー部に入部したわかばが、「打倒JETS! 全米制覇!」という夢を追いかける模様が描かれる。

 今回、わかばの姉・藤谷あおい役に新木が決定。藤谷あおいは、土屋演じる主人公・わかばの姉で、福井中央高等学校チアダンス部“JETS”の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばが諦めた夢を全て叶えてしまった存在だ。美人で優しく、わかばにとって憧れの存在であるが、完璧すぎる姉と比べられることも多くやっかみの対象でもある。いつも余裕そうに見えるあおいだが、実は陰で血の血の滲むような努力をしており、大学卒業後、家業である眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っているが、ある叶えたい夢に挑戦するために家族に一波乱が起こるという役どころだ。

新木優子 コメント

大好きなチアダンのドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな? と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精一杯支えてあげよう! という気持ちが溢れました。私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!

■放送情報
『チア☆ダン』
TBS系にて7月スタート 毎週金曜22:00〜放送
出演:土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、オダギリジョー、佐生雪、溝口恵、福地桃子、堀田真由、伊原六花、足立佳奈、石崎なつみ、坂ノ上茜、守屋ことり、八木莉可子、阿川佐和子、木下ほうか、高橋和也、紺野まひる、松本若菜、本多力、森矢カンナ、木原勝利、広瀬すず、新木優子
原作:映画『チア☆ダン』製作委員会
脚本:後藤法子、徳尾浩司
プロデューサー:韓哲
協力プロデューサー:高山暢比古
演出:福田亮介、金子文紀
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる