神楽役・橋本環奈も出演! 小栗旬×福田雄一『銀魂2』dTVオリジナルドラマ配信決定

dTVオリジナルドラマ『銀魂2』配信決定

 8月17日に公開される映画『銀魂2(仮)』と連動した、dTVオリジナルドラマ『銀魂2(予定)』が8月に配信されることが決定した。

 小栗旬を主演に迎え、福田雄一監督がメガホンを取り、2017年に公開された映画『銀魂』は、最終興行収入38.4億円という2017年実写邦画No.1の成績を記録するなど大ヒットを記録。同時期に、劇場版と連動し、映画では描ききれなかった「ミツバ篇」をdTVで映像化したオリジナルドラマは、配信初日の視聴数がdTV歴代No.1の視聴数を獲得、第1話のYouTube再生回数は3日間で200万再生を超えるなど、配信ドラマとしては異例の大ヒットを記録した。

 そして昨年に引き続き、脚本・監督を福田が務め、主演に坂田銀時役の小栗を迎えたオリジナルドラマがdTVで制作されることが決定。昨年配信された『銀魂-ミツバ篇-』に出演した小栗をはじめ、真選組・近藤勲役の中村勘九郎、土方十四郎役の柳楽優弥、沖田総悟役の吉沢亮らが前作に引き続き登場。さらに、神楽役の橋本環奈も出演が決まった。

 ドラマ版の制作決定にあわせて公開されたティザービジュアルは、神楽役の橋本が撮影現場で自ら筆を持ち、魂込めて描いたものを使用。ビジュアルには、銀時と神楽のイラストともに、 「ことしもdTVでドラマやっちゃうよ〜」というキャッチと、「※作品のクオリティとは異なります」の注釈が添えられている。

福田雄一監督 コメント

前回も、dTVの方ではギャグ一辺倒の短編をやりたかったのですが、ようやく今回、念願が叶いました! ファンの皆様にもとても愛されていて僕も大好きなエピソードを実写化させて頂きました。「これは無理やろ!」と 思われているであろうエピソードも果敢に挑戦してみました! かなり無茶な出来になっております! そんな無茶な感じが癖になる感じに仕上がりそうです。銀魂の真髄であるギャグを満喫して下さい!

■配信概要
dTVオリジナル『銀魂2(予定)』
8月、dTVにて配信予定
出演:小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、中村勘九郎ほか
脚本・監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)、小岩井宏悦(ワーナーブラザース映画)
プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)、松橋真三(プラスディー)、稗田晋(集英社)
アソシエイトプロデューサー:平野宏治(プラスディー)、三條場一正(集英社)
制作プロダクション:ワーナー・ブラザース映画・プラスディー
(c)空知英秋/集英社 (c)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 (c)2018 エイベックス通信放送
特集サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007030
公式Twitter:https://twitter.com/gintama_dtv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる