波瑠&伊勢谷友介、ドラマ『サバイバル・ウェディング』で初共演 “市場価値”を高める恋愛術を伝授

 波瑠と伊勢谷友介が、7月スタートのドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)に出演することが決まった。

 大橋弘祐による小説『SURVIVAL WEDDING』をドラマ化した本作は、勤めていた出版社を寿退社した日に恋人に婚約破棄されてしまう主人公・黒木さやか(波瑠)を描く痛快コメディ。そんな彼女を、人気雑誌の毒舌でナルシストな敏腕編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)が「半年以内に結婚しないとクビ!」という無茶な条件で復職させる。

 波瑠と伊勢谷の共演は、本作が初。日テレ連続ドラマ初主演を果たす波瑠は、「さやかという人物に対して観て下さる方が共感し、『応援したい!』と思ってもらえるよう、一生懸命演じたいと思います」とコメント。また、日テレ連続ドラマ初出演となる伊勢谷は、嫌われ社長役を務めた過去を振り返りながら、「僕は“やなヤツ”の役が合っていると40歳を過ぎて身に染みて分かったので、この路線で頑張っていきたいなと思います(笑)」と意気込みを明かした。

 今作の見どころの1つは、宇佐美が提案する斬新な恋愛戦略。海外有名ブランドのマーケティング手法を恋愛に応用し、さやかの“市場価値”を、ハイブランドのように高めるための恋愛テクニックを伝授する。傍若無人な編集長に振り回され、反発しながらも、29歳・等身大のヒロインが、恋に仕事に全力で立ち向かう。

 これまで『東京タラレバ娘』『愛してたって、秘密はある。』などを手がけ、波瑠とは『北風と太陽の法廷』以来のタッグとなる本作のプロデューサー鈴間広枝氏は「女性が心底共感する主人公・さやかを、飾らないお茶目なかわいらしさと、ブレない芯の強さをお持ちの波瑠さんに演じて頂けることは、本当に嬉しく思っています! そして、“クセの強い”愛すべきオレ様上司・宇佐美は、ハイブランドを着こなし知性もありながら、どこか少年のような自由さもある伊勢谷さんしかいないと思っていました! この夏、最強コンビのお二人が、皆さんの夏バテを吹っ飛ばすくらいの笑いと元気をお届けします!」と語っている。

コメント一覧

波瑠

私が今回演じる黒木さやかは、頑張り屋さんで一生懸命で、だけど不器用なところがあり、編集長やダメな元彼など、周りの人に振り回されることが多い役柄です。この作品には個性豊かなキャラクターがたくさん出てくるのですが、その時に対峙している人をちゃんと見つめて、その度にどんな空気を出せるか、どんな表情になれるか、瞬間、瞬間を大事にしていきたいと思います。さやかという人物に対して観て下さる方が共感し、「応援したい!」と思ってもらえるよう、一生懸命演じたいと思います。また作品を通して、さやかも成長していくと思うので、見守って頂けたら嬉しいです。

伊勢谷友介

宇佐美役がぴったりと言われるのは、本当は嫌なんです。だって、宇佐美はかなり“やなヤツ”ですから。でも、この前演じたのも嫌われ社長役でしたし、僕は“やなヤツ”の役が合っていると40歳を過ぎて身に染みて分かったので、この路線で頑張っていきたいなと思います(笑)。“やなヤツ”ではありますが宇佐美は雑誌の編集長ですから、真ん中にある部下に対する愛情も垣間見えるキャラクターになれれば少しは救いがあるかなと思うので、そういう人物を目指して頑張ります。たぶん気持ち悪い芝居もするかもしれないけど、波瑠さんには引かないで頑張ってほしいです(笑)。

原作・大橋弘祐

この『サバイバル・ウェディング』という作品は、女性誌の編集長が部下に、結婚する方法を教えるという内容の小説なのですが、書いている本人が結婚しないまま40歳を過ぎてしまいました……。つまりこの作品は、僕が一生独身になるかもしれないという現実と引き換えに生まれた作品といっても過言ではありません。ですから、日本テレビさんで連続ドラマ化、しかも波瑠さん、伊勢谷友介さんが出演されるというお話を聞いて、救われるような気持ちになりました。ぜひとも、少しでも多くの人にご覧いただき『サバイバル・ウェディング』する人が増えて、日本の少子化に歯止めをかけていただけると信じております!そして僕もできることなら『サバイバル・ウェディング』したいです!

鈴間広枝プロデューサー

原作を読んで、登場人物がとても魅力的に生き生きと描かれていて、是非この作品をドラマにしたいと思いました。“あざとさゼロ”で上手に男ウケを狙いにいけない不器用さ。傍若無人な上司に食らいつき、格好悪くても一生懸命頑張るガッツ。女性が心底共感する主人公・さやかを、飾らないお茶目なかわいらしさと、ブレない芯の強さをお持ちの波瑠さんに演じて頂けることは、本当に嬉しく思っています! そして、“クセの強い”愛すべきオレ様上司・宇佐美は、ハイブランドを着こなし知性もありながら、どこか少年のような自由さもある伊勢谷さんしかいないと思っていました! この夏、最強コンビのお二人が、皆さんの夏バテを吹っ飛ばすくらいの笑いと元気をお届けします! 皆さま、どうぞご期待下さい!

■放送情報
『サバイバル・ウェディング』
7月スタート 毎週土曜22:00~放送
出演:波瑠、伊勢谷友介
脚本:衛藤凛
原作:『SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)』大橋弘祐著(文響社)
音楽:木村秀彬
出演:佐藤東弥
プロデューサー:鈴間広枝、大倉寛子
制作協力:日テレアネックスオン
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる