映画館での携帯禁止は“犯罪じゃなくて軽いルール”!? 『デッドプール2』俺ちゃん節炸裂特別映像

『デッドプール2』毒別映像

 6月1日に公開される『デッドプール2』の特別映像が公開された。

 マーベル史上最も過激なヒーローとして人気を誇る“デッドプール”を、ライアン・レイノルズ主演で映画化した前作『デッドプール』は、20世紀フォックス映画史上最高のオープニング成績で3週連続No.1を記録。全世界興収850億円を超える世界的大ヒットとなった。その続編となる本作では、デッドプールが、未来からやってきたケーブルを倒すため、特殊能力を持ったメンバーを集めて“Xフォース”を結成する。

『デッドプール2』特別映像

 今回公開された特別映像では、デッドプールがいつも通り第4の壁=スクリーンを乗り越えて観客に話しかけてきたかと思えば、映画館だというのに携帯電話でおしゃべりを始めてしまう様子が映し出される。「携帯禁止は知ってるよ。でも犯罪じゃない、軽いルールさ。『従業員は手を洗え』ぐらいの」と、“俺ちゃん節”全開でしゃべり続けたり、電話の相手とどちらが先に切るかを揉めたりするなど、デップー流に携帯電話の電源OFFを訴えている映像となっている。

 デッドプールを演じたレイノルズは「第4の壁を破り、スーパーヒーロー映画だけでなく普通の映画では決して手にできないような観客との関係を築くことができた」と本作の魅力を明かす。さらに「間違ったことも言えて、時には失礼なことも言える。だからと言って、彼が自分を責めないところがいい。なぜなら結局のところ、彼は最後には良いことをしようとしているからだ」ともコメントしている。

■公開情報
『デッドプール2』
6月1日(金) 全国公開
監督:デヴィッド・リーチ
出演:ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、T・J・ミラー、ブリアナ・ヒルデブランド、ジャック・ケーシー
配給:20世紀フォックス映画
(c)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
(c)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
公式サイト:http://deadpool.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる