長澤まさみと『50回目のファーストキス』で共演の山田孝之、『コンフィデンスマンJP』第5話に出演

 毎週月曜21時より放送されているフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の第5話に、かたせ梨乃、永井大、正名僕蔵、山田孝之がゲスト出演することがわかった。

 『リーガルハイ』の古沢良太最新オリジナル脚本作となる本作は、信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)が、毎回さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる物語。

 5月7日放送の第5話「スーパードクター編」のゲストとして登場するかたせは、若いころに芸能界で活躍した元モデルで、開業医と結婚し玉のこしに乗った野々宮ナンシーを演じる。ナンシーは夫を亡くした後、野々宮総合病院理事長として病院の経営を引き継ぎ、モデル時代に培った知名度とイメージ戦略で患者を集め、大成功を収めている人物だ。

 そんなナンシーの息子で、野々宮総合病院のスーパードクターとしてメディアにも取り上げられるほど注目を集める野々宮新琉を永井が演じる。卓越したオペ技術で困難な手術を次々と成功させていた新琉だったが、実際に手術を行っていたのは別の人物。実際に手術を行っていた田淵安晴役を正名が務める。田淵は、あまりの理不尽な扱いと薄給に耐えきれず、他の病院に移ろうとするが、それを聞いて激怒したナンシーは、ありもしない医療過誤を数々でっち上げ、田淵を医学界から締め出してしまう。虫垂炎で入院したリチャードが田淵に執刀された縁があり、ダー子、ボクちゃん、リチャードは、ナンシーをターゲットに定めることになる。

 また、山田は第5話のサプライズゲストとして出演。映画『50回目のファーストキス』で長澤と共演した縁で、今回山田が『コンフィデンスマンJP』にカメオ出演することが決まった。山田は番組後半で、物語の鍵を握るジョージ松原として登場する。

20180430-confidencemanjp-main
20180430-confidencemanjp-sub1
20180430-confidencemanjp-sub3
20180430-confidencemanjp-sub4
20180430-confidencemanjp-sub5
20180430-confidencemanjp-sub6
20180430-confidencemanjp-sub7
20180430-confidencemanjp-sub8
previous arrow
next arrow
20180430-confidencemanjp-main
20180430-confidencemanjp-sub1
20180430-confidencemanjp-sub3
20180430-confidencemanjp-sub4
20180430-confidencemanjp-sub5
20180430-confidencemanjp-sub6
20180430-confidencemanjp-sub7
20180430-confidencemanjp-sub8
previous arrow
next arrow

かたせ梨乃 コメント

詐欺師のターゲットになる悪役を演じたことについて

この役は真面目に演じれば演じるほど、ターゲットとしては手ごわい相手になると思っていて、戦う相手として見たら、とにかくやりづらい嫌な相手になるように頑張っています(笑)。どうやって、この相手からお金を奪えばいいんだろうと思わせたいですね。(お芝居で)遊んだりとかは一切せずに、真面目にただただこの悪い人の人生を、一生懸命に演じることを心がけました。

脚本を読んだ感想

脚本上だけではなく、それを立体的にしていく作業がすごく面白くて、セリフを覚えてから一人で稽古するのも、現場でみんなとセリフのキャッチボールするのもすごく楽しい脚本ですね。

演じた「野々宮ナンシー」について

悪いなりに一生懸命生きている人で、彼女はまったく悪いと思っていなくて、一生懸命生きている結果が悪い人になっちゃっただけなんですよね(笑)。“人生一発逆転”でやってきた人です。変わっているというか、欲望に素直な人ですね。それでも理事長であり、母親であり、仕事をしてきて信頼されている部分はあるはずなので、回想シーンとかは一切ないんですが、現在の彼女を演じながらも、その中に出世欲とか生き様とか、彼女がこれまでに積み重ねてきた人間性みたいなものが出せたら面白いかなと思っています。

共演した長澤まさみについて

前回共演したドラマ(スペシャルドラマ『君に捧げるエンブレム』(2017年1月/フジテレビ系)は、とてもシリアスなお芝居でしたが、今回は打って変わって思いっきり突き抜けたようなところから始まっているので、声のトーンも、お芝居のトーンも全く違っていて面白かったですね。こういうタッチのドラマの方が彼女には近い感じがします。楽しんで演じていらっしゃるのが伝わってきました。

ファンへのメッセージ

見る前からこれはどんなドラマなんだろうとか、あまり構えたり想像し過ぎたりしないで、ドラマが始まったら素直に流れに身を任せて見ていただきたいです。そうすれば1時間楽しむことができるドラマだと思います。あまり考えたりせず、あるがままを見ていただければ、理屈抜きで楽しんでいただけると思いますね。

■放送情報
『コンフィデンスマンJP』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00〜21:54放送
出演:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世ほか
第5話ゲスト:かたせ梨乃、永井大、正名僕蔵、山田孝之
脚本:古沢良太
企画:成河広明
プロデュース:草ヶ谷大輔、古郡真也(FILM)
演出:田中亮、金井紘、三橋利行(FILM)
音楽:fox capture plan
主題歌:「ノーダウト」Official髭男dism
制作・著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/
公式Twitter:@confidencemanJP
公式Instagram:confidenceman_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる