真の主役は“あの人”? 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』期待以上の衝撃作になった理由

『アベンジャーズ/IW』衝撃作になった理由

 上映時間2時間半ですが、至福の150分でした。そして次なる『アベンジャーズ4』が待ち遠しくてしょうがない! あと1年どうすごそう!(笑)。個人的には、確かに悪い曲ではないものの、ジョン・ウィリアムズの『スーパーマン』、ダニー・エルフマンの『バットマン』ほどの名曲ではなかった『アベンジャーズ』のテーマ曲ですが、今回あるシーンでヒーローたちが姿を現すところで、この曲が使われており、ヒーロー登場のカッコよさとこの曲のマッチングが絶妙で、初めてこの曲に心がわしづかみにされました。

 このシーンのかっこ良さ&「待ってました」感は、ヒーロー映画史に残る名シーンだと思います。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』必見です! あ、観終わった後、ヒーローたちが愛おしくなりグッズとかガンガン買ってしまうので(笑)、注意が必要です。
僕もいっきにアベンジャーズ・フィギュアが増えました。

■杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)
アメキャラ系ライターの肩書でアメコミ映画に関するコラム等を『スクリーン』誌、『DVD&動画配信でーた』誌、劇場パンフレット等で担当。サンディエゴ・コミコンにも毎夏参加。現地から日本のニュース・サイトへのレポートも手掛ける。東京コミコンにてスタン・リーが登壇したスパイダーマンのステージのMCもつとめた。エマ・ストーンに「あなた日本のスパイダーマンね」と言われたことが自慢。現在発売中の「アメコミ・フロント・ライン」の執筆にも参加。Twitter

■公開情報
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
全国公開中
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ベネディクト・カンバーバッチ、ドン・チードル、トム・ホランド、チャドウィック・ボーズマン、クリス・プラット
原題:Avengers: Infinity War/全米公開:4月27日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018MARVEL
公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw/home.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「作品評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる