高杉真宙「髭を生やす役自体初めて」 “クズな彼氏”演じた『君が君で君だ』場面写真公開

『君が君で君だ』高杉真宙クズ彼氏場面写真

 7月7日に公開される松居大悟監督最新作『君が君で君だ』より、高杉真宙の場面写真が公開された。

 本作は、大好きな子が好きな“尾崎豊”“ブラッド・ピット”“坂本龍馬”になりきり、自分の名前すら捨て、10年間ただひたすら彼女を見守ってきた3人の男たちを描いた恋愛譚。池松壮亮が尾崎豊、満島真之介がブラッド・ピット、大倉孝二が坂本龍馬になりきるほか、キム・コッピ、YOU、向井理が共演に名を連ねる。

 高杉が本作で演じているのは、キム・コッピ演じるヒロイン・ソンのダメ彼氏・宗太。ソンの献身的な愛情を受けるも、借金を肩代わりさせるなど数々のひどい仕打ちを行い、YOUと向井が演じる借金取りコンビに媚びへつらいながら、ソンには冷たく接する。ソンの好きな伝説の男たちになりきって生きる3人の男たちは、ソンと宗太の成り行きを身を潜めて見つめ続けているが、ある日借金取りに見つかってしまい、大いなる騒動へと発展していく。

 2018年は『世界でいちばん長い写真』『虹色デイズ』『ギャングース』と3本の主演作が控える高杉は、本作でクズな彼氏を熱演。公開された場面写真では、その一端が切り取られている。また、本作についての高杉からのコメントも公開された。

高杉真宙 コメント

『君が君で君だ』で僕が演じる宗太は、自分の借金を彼女に押し付けて返済してもらっているヒモ男です。宗太は仕事もせずにフラフラしているような男。劇中で「クズ」と呼ばれたりするようなダメ人間なので、今回は髭を生やして髪を無造作にあげてだらしない感じを出しました。髭を生やす役自体初めてですし、やっとビジュアルを見て頂ける時がきた!という感じです。今後もこういう役に挑戦できたらなぁと思います。松居監督の作品はいくつか観させて頂いているんですが独特な雰囲気の中に美しさがあり、いつかご一緒したいと思っていましたので、このお話を頂いたときは監督のオリジナル作品に出演できるのが嬉しくて。そして「尾崎豊、ブラッド・ピット、坂本龍馬」が出てくる物語というのに衝撃を受けました。そして自分にこんな役をやらせて頂けるとは思っていなかったのでびっくりしました。キャストの皆さんは素晴らしい役者さんばかり、お会いするのもほとんど初めての方ばかりで、とにかく緊張した中で演技をしたのを覚えています。その中で、自分のできる限りの返しを出来ていたらいいなと思います。この作品は、はちゃめちゃですが愛の物語だと思います。青春も感じますし「楽しそうだなぁ」って思うところもあります! 宗太は軽いお調子者なのでそんな僕の演技にもぜひ注目して頂けたらと思います。

■公開情報
『君が君で君だ』
7月7日(土)全国公開
出演:池松壮亮、キム・コッピ、満島真之介、大倉孝二、高杉真宙、向井理、YOU
監督・原作・脚本:松居大悟
制作:レスパスフィルム
配給:ティ・ジョイ
(c)2018「君が君で君だ」製作委員会
公式サイト:https://kimikimikimi.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる