5匹のウサギがフォークダンスを披露 『ピーターラビット』ミュージカル編特別映像

『ピーターラビット』特別映像

 5月18日公開の映画『ピーターラビット』より、ミュージカル編特別映像が公開された。

 作家ビアトリクス・ポターによる絵本『ピーターラビット』シリーズをハリウッドで映画化した本作では、大親友の女性ビア(ローズ・バーン)を巡り、ピーターと、大都会から引っ越してきたマクレガー(ドーナル・グリーソン)の三角関係が描かれる。『ANNIE/アニー』のウィル・グラックが監督を務めた。

『ピーターラビット』ミュージカル編特別映像

 今回公開された映像では、緑豊かな一大パノラマの中、ウサギたちがミュージカルのように歌い踊る模様が映し出されている。ピーターが「僕はピーターラビット」と自己紹介をし、本作のテーマソング「I Promise You」を歌唱。ピーターと、三つ子の妹フロプシー、モプシー、カトンテール、いとこのベンジャミンの5匹が縦に並んでフォークダンスを踊りながらマグレガーさんの庭に入っていき、忍び込むのも「スリル満点」と歌っている。

 湖水地方でともに生きる様々な動物たちと一緒に、ピーターらウサギたちはスピンやジャンプ、思い思いのダンスをしながら「どんな門も どんな壁も僕らを引き裂けない」と小さな体に秘められたメッセージを歌い上げている。

■公開情報
『ピーターラビット』
5月18日(金)全国ロードショー
出演:ローズ・バーン、ドーナル・グリーソン、ジェームズ・コーデン
監督:ウィル・グラック
配給:ソニー・ピクチャーズ
公式サイト:http://PeterRabbit-movie.JP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる