横浜流星主演、GReeeeN『愛唄』映画化決定 横浜「幸せな気持ちでいっぱい」

『愛唄』横浜流星主演で映画化

 GReeeeNのヒット曲を映画化した『愛唄』が、横浜流星主演で2019年に公開されることが決定した。

 本作は、GReeeeNの楽曲「愛唄」への想いをGReeeeN自身が新たに描き出したヒューマンドラマ。2017年に公開された『キセキ ーあの日のソビトー』に続く、GReeeeNの映画プロジェクト第2弾であり、音楽をJIN、プロデューサーを小池賢太郎が続投。『海月姫』『きょうのキラ君』の川村泰祐が監督を務める。

 『キセキ ーあの日のソビトー』でGReeeeNメンバーのナビ役を演じた横浜は、2018年公開作『兄友』『虹色デイズ』に続く主演作となった。

 映画化決定にともない、主演の横浜、脚本を担当したGReeeeN、川村監督、小池プロデューサーからはコメントが寄せられている。

横浜流星 コメント

『キセキ ーあの日のソビトー』でお世話になった方々とまたご一緒出来ること、
そしてまたGReeeeNさんの好きな楽曲の1つでもある「愛唄」から創造された物語を
僕が演じさせて頂けること、とてつもなくプレッシャーや責任を感じていますが、それ以上に幸せな気持ちでいっぱいです。
脚本を読ませて頂いて、涙しました。
今の僕があるのも、毎日頑張れているのも、決して1人では出来てなくて、
たくさんの人たちとの出会いや支えがあるからという大切なことに改めて気付かされました。
僕自身、今日と同じように明日が来ると当然思っていて、日常の中で、時間の大切さを忘れていたけれど、
何気なく過ごしている毎日やその瞬間を大切に生きたいと強く思いました。
とにかく、今を一生懸命生きること、すべてに感謝、恋をする、成長すること、音楽の偉大さ、たくさんのメッセージが詰まっている作品です。
僕にとって、生きていく上で、とても大切な作品になりますし、みなさんにとっても心温まる、心に残る作品になったら嬉しいです。

GReeeeN(脚本)コメント

いまを生きるってなんでしょう?
なぜ我々GReeeeNが脚本にチャレンジする事にしたか。
それは皆さんに伝えたいことが『いま』あるからです。
恋してますか?
好きな人はいますか?
その人を大切にしてますか?
大切に想えてますか?
この映画を観てくれた方にきっと輝いて欲しい、ずっと恋をして欲しい、いまを生きて欲しい。
そんな想いを清水匡さんとタッグを組んで脚本にしてみました。
僕たちにとっての新しい挑戦が、皆さんの何かのキッカケになれたらと願っています。 
2019年公開、お楽しみに!

川村泰祐(監督)コメント

GReeeeNさんから、とても素敵な脚本を頂きました。
「大好きな君へ」
この歌詞で始まる「愛唄」を聞きながら
主役の横浜流星君と共に、僕たちの精一杯の「今、伝えたい想い」を
撮影していきたいと思います。
ご期待ください!

小池賢太郎(プロデューサー)コメント

名曲は、長きに亘り、褪せることなく世代を超えてみんなに愛されます。
きっと、時代を超える普遍的な大きな力を持っているからです。
そして、人も成長し唄も成長します。
「愛唄」の映像化にあたり、今だからこそこの曲の魅力がさらに未来に向かって、
強い力になることを期待しGReeeeNさんに脚本を託しました。
名曲から名画へ。愛唄のその愛が、映画の中にたくさん詰まっている作品を目指したいと思います。

■公開情報
『愛唄』
2019年全国公開
出演:横浜流星ほか
監督:川村泰祐
脚本:GReeeeN、清水匡
音楽プロデューサー:JIN
プロデューサー:小池賢太郎
配給:東映
(c)2019「愛唄」製作委員会
公式サイト:https://aiuta-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる