稲垣、草なぎ、香取の“クソ野郎”を巡る微笑ましいやりとりも 『クソ野郎』限定ショップの見どころを解説

『クソ野郎』限定ショップ、内覧会レポート

「どんどん発信してもらわないと!」

3月19日の段階で、まだ3人も完成した映画を観ていないと明かされる。このまま試写会も行われることなく公開日を迎える前代未聞な展開に、3人は「映画を観たみなさんに、どんどん発信してもらわないと!」と呼びかけた。平昌パラリンピックから帰国後、「もうちょっと」とスタッフに呼ばれて、つい数日前まで撮影したという香取。極少人数でクランクアップを迎えたというタイムリーな撮影裏話を披露して、会場を盛り上げた。それだけリアルタイムで進んでいくのが、新しい地図のまさに“新しい“ところ。「今回ならではの化学反応」と草なぎが話したように、その瞬間の輝きをいかに見逃すことなく楽しめるか。そんな新しいエンターテインメントが、今度は映画という形で幕を開けようとしている。ちなみに、囲み取材のラストには「誰が一番クソ野郎か」という質問が飛び出し、せーので指差した3人。香取は草なぎを、草なぎは稲垣を、稲垣は自分という結果に。「そんなこと言ったことないじゃないか! 慎吾とか言ってくれたほうがシャレになるのに!」と困惑する稲垣に、「なんとなく」と笑う草なぎ。それを見た香取が「吾郎ちゃんはクソ野郎じゃないよ、アイツがクソ野郎なんだ!」と応戦する……という微笑ましいやりとりもまた、筋書きのない新しい地図ならではの魅力だ。

20180320-kusoyaro-sub10
20180320-kusoyaro-sub11
20180320-kusoyaro-sub7
20180320-kusoyaro-sub6
20180320-kusoyaro-sub5
20180320-kusoyaro-sub4
20180320-kusoyaro-sub3
20180320-kusoyaro-sub2
20180320-kusoyaro-sub1
previous arrow
next arrow
20180320-kusoyaro-sub10
20180320-kusoyaro-sub11
20180320-kusoyaro-sub7
20180320-kusoyaro-sub6
20180320-kusoyaro-sub5
20180320-kusoyaro-sub4
20180320-kusoyaro-sub3
20180320-kusoyaro-sub2
20180320-kusoyaro-sub1
previous arrow
next arrow

(取材・文=佐藤結衣/写真=宮川翔)

■映画『クソ野郎と美しき世界』POP UP SHOP概要
店舗:帝国ホテルプラザ東京1階 (東京都千代田区内幸町1丁目1-1)
開店期間:3月20日(火)~4月20日(金)
営業時間:毎日11:00~19:00(開催期間中は定休日はありません)
詳細:http://kusoyaro.net/shop.html

■公開情報
『クソ野郎と美しき世界』
4月6日(金)2週間限定全国公開
出演:浅野忠信、満島真之介、馬場ふみか、でんでん、神楽坂恵、野崎萌香、冨手麻妙、スプツニ子!、稲垣吾郎/中島セナ、古舘寛治、香取慎吾/尾野真千子、新井浩文、健太郎、草なぎ剛/クソ野郎★ALL STARS
監督:園子温/山内ケンジ/太田光/児玉裕一
企画:多田琢、山崎隆明、権八成裕
製作・宣伝:新しい地図
制作:ギークサイト
配給協力:キノフィルムズ
(c)2018 ATARASHIICHIZU MOVIE
公式サイト:kusoyaro.net

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる