又吉直樹原作『凛』、佐野勇斗×本郷奏多W主演で映画化 佐野「精一杯演じたいと思います」

 又吉直樹が書き下ろした初の舞台作品『凛』が、佐野勇斗と本郷奏多のW主演で映画化されることが決定した。

 本作は、神隠しの伝説が伝わる村の学校を舞台にした⻘春群像サスペンス。「100年に一度、村から子供が消える」と言われる小さな村を舞台に、真面目でどこか達観している現代っ子の高校生・野田と、不思議な転校生・天童が繰り広げる青春の日々を描く。

 野田を佐野、天童を本郷が演じる。監督はTBSドラマ『小さな巨人』などの演出を手がけた池田克彦。原作者・又吉が脚本監修としても参加する。

 なお本作は、吉本興業がテレビ放送局とタッグを組んで制作する「島ぜんぶでおーきな祭 第 10回沖縄国際映画祭」の[TV DIRECTORʼS MOVIE]部門作品となっており、TBSテレビと共同で制作。全国公開に先立ち、4月19日から22日にかけて沖縄県内各所で開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」で上映が行われる予定だ。全国公開は 2018年度を予定している。

佐野勇人 コメント

今回、映画『凜』で野田耕太役を演じさせていただく事になりました佐野勇斗です。
この作品は、芥川賞作家・又吉直樹さんが原作を務められているということですごく楽しみにしていたのですが、台本を読ませていただいて、とてつもなく面白かったです! まだまだ未熟な僕ですが、事務所の先輩である本郷奏多さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆様からたくさんのことを学ばせていただきながら、作品にいい味付けができるよう精一杯演じたいと思います。耕太が、観ていただいた方にとって一番近くに感じていただける登場人物になれるように頑張ります。
公開までお楽しみにしていてください!

本郷奏多 コメント

この度、映画『凛』で天童役を演じさせていただく事になりました本郷奏多です。又吉さんの原作で読んでみたらすごくひき込まれる内容で面白い作品でした。作品に出演することができて非常に嬉しいです。天童は、謎が多くひき込まれる役かと思いますので、楽しみにしていてください。

■公開情報
『凛』
2018年公開予定
出演:佐野勇斗、本郷奏多ほか
原作・脚本監修:又吉直樹
監督:池田克彦
脚本:渡邉真子
制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー、TBSテレビ
製作:吉本興業

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる