松重豊主演『孤独のグルメ Season7』4月6日より放送決定 「見方を変えればダイエット効果抜群」

『孤独のグルメ season7』放送決定

 松重豊が主演を務めるドラマ『孤独のグルメ』が、4月6日よりSeason7として放送することが決定。あわせて松重よりコメントが寄せられた。

 同ドラマは、松重演じる井之頭五郎が、仕事の合間に営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す姿を描いたグルメドラマ。2012年1月にSeason1が放送されると、瞬く間に人気が拡がり、遂にSeason7に突入する。

 前回のSeason6は誰もが知る大阪の味どころから放送を開始したが、今回のSeason7は初心に返り、世間にはあまり広く知られていない町でのグルメとの出会いから始まる。『孤独のグルメ』では外せない和食はもちろん、最強メニューである肉料理や一番人気の中華など多彩なジャンルのメニューが登場。また、出張編もある予定だ。

松重豊(井之頭五郎役)コメント

「Season7」決定を聞いたときの心境

視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメ Season final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました。

井之頭五郎を演じる上で何か変化は?

行った覚えのない飲食店に、私のサインが置いてあった。

「Season7」への意気込み

この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。
見方を変えればダイエット効果抜群です。
但し、夥しい煩悩と戦わなければなりませんが。

プロデューサー・川村庄子 コメント

絶対7まで行きたい!と思っていたので、Season7を迎えられたこと、とても嬉しく思って います。Season1の撮影開始初日は雨で、ドラマとは思えぬコンパクトな人数で肩を寄せ合 い撮影していたのを懐かしく思い出します。深夜の小さな番組がこんなに長く続けられたの は、皆様のご声援ご支持の力に他ならず、深く感謝しております。Season7を良き通過点と し、さらに皆様に愛される番組となりますよう、松重さんとスタッフ皆、ほっこり美味しい 至福の時間を追い求めていきます。

■放送情報
『孤独のグルメ Season7』
テレビ東京系にて、4月6日(金)より毎週金曜深夜0:12〜0:52放送
主演:松重豊
出演:久住昌之(ふらっと久住)ほか
原作:『孤独のグルメ』 作・久住昌之、画・谷口ジロー(『週刊SPA!』)
放送局:TX・TVA・TSC・TVh・TVQ(異時間:TVO)
(c)テレビ東京
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる