登坂広臣×中条あやみ共演のラブストーリー映画が始動 登坂「どんな作品になるのか今から楽しみ」

登坂広臣×中条あやみが初共演

 三代目 J Soul Brothersの登坂広臣と、中条あやみが共演する映画が製作されることが決定した。

 タイトル、ストーリー、演じる役柄もまだベールに包まれており、フィンランドで長期ロケを行ったことのみが明らかとなった。2014年公開作『ホットロード』で映画初出演を果たした登坂は、その後『HiGH&LOW』シリーズで演じた雨宮広斗役が人気を博した。中条は、2017年の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その後も『覆面系ノイズ』、『3D彼女 リアルガール』と出演作が後を絶たない。

 本作は、北欧フィンランドでの長期ロケを敢行。冬・夏の2回に分けて実施し、そのシーンは実に本編の約半分にも上る。物語の重要なカギを握る舞台である同国は、2019年には日本との国交樹立100周年を迎え、近年若い女性に人気の観光地としても知られる。2人は、2月上旬のクランクインから約1か月の撮影に臨んだ。

 このたび、情報発表にあわせてファーストカットが公開された。登坂・中条の2人が、撮影を行ったフィンランド・ヘルシンキの冬の街で微笑む姿が捉えられている。

登坂広臣 コメント

この度の映画で主演を務めさせていただくことになり、この様な作品に携われることを光栄に思っています。フィンランドでの撮影は、本当に寒い中での撮影でしたが、キレイな街並みと雄大な自然に力をもらいながら、中条あやみさんやスタッフの皆さんと共に日々の撮影に臨みました。ストーリーや役柄については改めてお伝えしますが、演じている僕自身もどんな作品になるのか今から楽しみに感じています。すべての撮影が終わり次第追って続報もご報告できるかと思いますので、ぜひ続報にも期待していてくださればと思います。

中条あやみ コメント

今の私が役を介して感じた気持ちを素直に表現したいです。いつか必ずご一緒したいと思っていた共演者の皆様、スタッフの方々と力を合わせて、フィンランドの雪も溶けてしまうほどの熱い心を持ってこの作品をつくっていきたいです。映画のタイトルについてはみなさんに知ってほしくてうずうずしていますが、またご報告しますので楽しみにしていてくださいね!

■公開情報
タイトル未定
2019年全国公開
出演:登坂広臣、中条あやみ
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2019SFFP
公式Twitter:@wb2019LoveStory

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる