『ちはやふる』スピンオフドラマ、Huluにて先行配信決定 広瀬すず「映画の前に観てもらえたら」

『ちはやふる』スピンオフ、Huluにて配信

 3月17日に公開される映画『ちはやふる -結び-』のスペシャルエピソード『ちはやふる -繋ぐ-』(全5話)、『ちはやふる -学び-』が、オンライン動画配信サービスHuluで先行配信されることが決定した。

 映画『ちはやふる』シリーズは、累計2100万部を超える末次由紀のベストセラー同名漫画を、広瀬すず主演で実写映画化した青春ドラマ。競技かるたに青春を捧げた主人公・綾瀬千早とその仲間たちの姿を描く。2016年に公開された2部作(『上の句』『下の句』)は200万人を超える観客動員数を記録した。

 『ちはやふる -繋ぐ-』では、主人公の千早(広瀬)や、太一(野村周平)をはじめとした瑞沢高校競技かるた部のメンバー、幼馴染の新(新田真剣佑)のほか、『結び』から登場する新メンバーも含めた主要キャストが総出演。かるた部で行われたある日のサプライズの様子や、千早たちが高校2年生の頃のエピソード、かるた名人・クイーン位決定戦直前の様子など、『下の句』から『結び』につながる物語が全5話にわたって繰り広げられる。また毎話の後半には映画の貴重なメイキング映像も収録。キャストインタビューやクランクイン・アップの様子などをあわせて観ることができる。

 『ちはやふる -学び-』は、瑞沢高校競技かるた部の新入部員・菫役の優希美青と秋博役の佐野勇斗が、競技かるたの基本的なルールについて説明する映像となっている。

 スペシャルエピソード『ちはやふる -繋ぐ-』について、広瀬すずより下記のコメントが寄せられた。

広瀬すず(綾瀬千早役)コメント

前作の撮影の際、キャストのみんなで「千早が自分の誕生日会で名前の書かれたプレートをパクッと食べるこの原作の場面、カワイイよね」と話していたことがあって。そのシーンが今回のスペシャルエピソードで、ちょうど描かれることになったんです! それを知ったときは「これはやるでしょ!」とみんなで大盛り上がりになりました。あとこの誕生日会の時に撮った写真は部室の写真コーナーに貼ってあって、実は映画本編の中にも少し写り込んでいるんです。そこはぜひチェックしてもらいたいなと思います。

このスピンオフドラマの中には『上の句』『下の句』や今回の『結び』での印象的なシーンが盛り込まれていたり、かと思えばフザケ倒していたりと(笑)、映画を通して生まれたみんなとの絆を感じていただけるものになっていると思います。これを観た後に映画を観ていただくと余計にグッと来るものがあると思うので、ぜひ映画の前に観てもらえたらうれしいです。

■配信情報
『ちはやふる -繋ぐ-』(全5話)
2月20日(火)よりHuluにて先行配信スタート

■公開情報
『ちはやふる -結び-』
3月17日(土)全国東宝系にてロードショー
出演:広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、松田美由紀、國村隼
原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)
監督・脚本:小泉徳宏
企画・プロデュース:北島直明
プロデューサー:巣立恭平
(c)2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (c)末次由紀/講談社
公式サイト:http://chihayafuru-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる