ムロツヨシ、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗ら、山田孝之×長澤まさみ『50回目のファーストキス』出演へ

『50回目のファーストキス』第2弾キャスト

 山田孝之×長澤まさみW主演映画『50回目のファーストキス』の第2弾キャストとして、ムロツヨシ、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗らの出演が発表された。

 本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。脚本・監督を務めるのは、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』の福田雄一。自身初の“ラブストーリー”に挑む。

 今回第2弾キャストとして発表されたのは、若手演技派から福田組ゆかりの実力派までが揃った、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、大和田伸也、佐藤二朗の6人。

 福田組常連のムロが演じるのは、山田扮する大輔の親友・ウーラ山崎(「崎」は「たつさき」)。大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司・味方和彦役に勝矢、記憶障害の姉・瑠衣を献身的に支える筋トレ好きな弟・藤島慎太郎役に太賀、大輔に密かな恋心を抱く同じツアーガイド会社の同僚・高頭すみれ役に山崎、瑠衣の主治医の名取医師役に大和田伸也が名を連ねた。そして、娘である瑠衣の幸せを願うがゆえに、彼女が事故に遭った日の出来事を毎日同じように繰り返せるように努力する一癖ある父親・藤島健太を福田組常連の佐藤二朗が演じる。

 あわせてティザービジュアルも公開された。ハワイの美しい自然をバックに、長澤扮する瑠衣と山田扮する大輔が愛おしそうに抱き合う姿が、「明日には僕を忘れてしまう君へーー明日も初めてのキスをしよう」の言葉とともに捉えられている。 

キャストコメント

ムロツヨシ(ウーラ山崎役)

ハワイで映画やるよ、と言われたので、連れてってもらいました。ずっと続けばいいと思えた撮影の日々、ただ何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです。

追伸、
長澤まさみが水着姿で、その上に大きめのTシャツを着ていたのですが、水着だけの姿よりセクシーまさみ、でした。

勝矢(味方和彦役)

「ファーストキスは苺の味がする」そんな事言ってる時代もあった(笑)そんな純粋だった過去に戻れて、今を全力で生きる大切さを伝えてくれる。大人の本気のラブストーリー! いや、これはラブストーリーを超えたヒューマンドラマだ!と思います。

太賀(藤島慎太郎役)

瑠衣の弟・慎太郎を演じました。役作りで筋トレをしました。ホテルのプールサイドのジム。もちろん山田先輩の指導付きで。プロテインバーをかじりながら、姉の恋模様を見守る家族として現場にいましたが、良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました。

山崎紘菜(高頭すみれ役)

福田監督のもと、笑いの絶えない明るい現場の中、一流の映画作りの現場を味わせて頂くことができて光栄でした。原作をリスペクトしながらも、全く新しい魅力の詰まったこの作品が、沢山の方に届く日が今から待ち遠しいです。

佐藤二朗(藤島健太役)

なに!? 福田雄一が恋愛作品を、しかもガチな純愛作品を監督する!? そんなバカな。何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに!? 山田孝之と長澤まさみ!? ……本気か? 福田よ、本気なのか? なに!? 俺も出る!? ……ドッキリだな、やはり。

■公開情報
『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
主演:山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、大和田伸也、佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明、松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
公式サイト:http://50kiss.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる