土屋太鳳「本当に幸せだと感じました」 『チア☆ダン』共演者が23歳の誕生日をサプライズでお祝い

土屋太鳳、23歳の抱負を語る

 TBS7月期金曜ドラマ『チア☆ダン』で主演を務める土屋太鳳の23歳の誕生日を、共演者たちがサプライズで祝った。

 本作は、2017年3月に公開された広瀬すず主演映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の数年後が舞台のオリジナルストーリー。幼い頃に強豪チアリーダー部“JETS”の演技を見て憧れを持った主人公が、隣町の勉強も運動も中途ハンパな高校のチアリーリーダー部に入部し、夢をあきらめて過ごす高校生活の中で、ある日、東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられたことから、全てをかけて「打倒 JETS! 全米制覇!」という夢に挑戦していく模様を描く。

 現在公開中の映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で難病を抱えるヒロイン役での好演が話題となっている土屋は、3歳から日本舞踊やクラシックバレエなどを習い培った運動神経の良さで、一人の表現者としても高い評価を得ている。本作では、そんな土屋が、エネルギッシュなダンスと弾ける笑顔を武器に、チアダンスに挑戦。今年早々からダンス練習をスタートし、9ヶ月間ダンス漬けの日々が始まっている。

 土屋は2月3日が23歳の誕生日。そんな土屋の誕生日を、ダンス練習を共にする共演者たちが練習後にサプライズで祝福した。思わぬサプライズに、土屋は「サプライズで誕生日をお祝いして頂き、とてもうれしかったです! 23歳のスタートを『チア☆ダン』のみなさんと一緒に過ごせて本当に幸せだと感じました」と感動した様子。

 さらに、「今年は、愛を持って色々なものに恋をしていきたいと思っています。1月からダンスの練習も始まり、キャスト、スタッフが全力を出して1つの作品ができあがっていくのだなと改めて肌で感じています。これから色々なことがあると思いますが、一緒にドラマを作っていくみなさんと乗り越えて良いチームを作れたらと思いますので、応援よろしくお願いします!」と、23歳の抱負を語った。

■放送情報
金曜ドラマ『チア☆ダン』
TBS系にて7月、毎週金曜よる10時〜放送
主演:土屋太鳳
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる