>  >  > 岩田剛典、『崖っぷちホテル!』で民放初主演

三代目JSB岩田剛典『崖っぷちホテル!』で民放連続ドラマ初主演 戸田恵梨香がヒロインに

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 EXILE / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、日本テレビ4月期新日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』にて、民放連続ドラマ初主演を務めることが発表された。ヒロイン役には、日本テレビの連続ドラマには12年ぶりの出演となる戸田恵梨香が名を連ねる。

 『崖っぷちホテル!』は、負債総額3億に迫る破産寸前の小さなホテルを舞台としたシチュエーションコメディ。岩田が演じる客の宇海直哉(うかいなおや)と、弱冠29歳にしてホテルの総支配人である戸田演じる桜井佐那 (さくらいさな)が、ホテルの立て直しに奮闘する物語だ。

 岩田は初共演となる戸田の印象について、「思ったよりすごくナチュラルな方。常にリラックスされていて頼もしいなと思いました」と語り、一方の戸田は「実際にお会いして、とてもリラックスした雰囲気を作ってくれる方だなと思いました。現場を楽しく過ごせそうです」と岩田についてコメントしている。また、撮影が始まったら「キャストのみんなでご飯に行きたい」と、クランクインを前にすでに息の合った掛け合いを見せている。

岩田剛典コメント

初めての連続ドラマ主演に緊張もあるのですが期待とワクワクする気持ちが今は先にきています。連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです。爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごして、月曜日からの一週間を頑張ろうと思えるような、そんな元気をもらえる作品をキャスト・スタッフ一丸となって作っていけるように頑張ります!

戸田恵梨香コメント

日本テレビの連続ドラマが12年ぶりと聞いて驚きました。一周まわっちゃいましたね(笑)。ホテルマンの役は初めてで、しかも総支配人。29歳の私にとって説得力を持たせるのがすごく難しいなと思っています。ただ、私が演じる佐那は威厳がゼロの総支配人ということで、そのアンバランスな感じを面白く見せられたらと思います。監督、キャストの方々と一緒に素敵なホテルを造っていきたいです。

番組プロデューサー:福井雄太コメント

今回の日曜ドラマを考えていた時に思ったことは、とにかく「自分が日曜の夜」に家で、テレビで見たいものとはなんだろうということでした。一週間の終わり、そして新たな一週間を始める準備の時、僕は今日の終わりのために楽しい気持ちになれて、明日の始まりのために勇気をもらえる作品を見たいと思いました。この作品に登場する人々はそんな想いを持って、皆さんの前に現れてくれます。

そして今回、このドラマで連続ドラマ初主演を飾ってくださる岩田さんですが、イメージとしては爽やかで笑顔が特徴的な人だなと思っていました。それでいて、ギラギラとしたお芝居もされる、凄く魅力的な人だと。そしてお会いして思ったことは「これは男性も女性も皆好きになってしまうな」という圧倒的な人としての魅力でした。岩田さんが演じてくれるなら、例えちょっと核心を突きすぎたことを言っても許されてしまう、そんな無敵感を持った役者さんだと思います。なので、日曜の夜は、この「クセ者」だらけのホテルを舞台に思う存分好き勝手言う、この主人公に、岩田さんの魅力がドンピシャリにハマることと思いますので、是非お楽しみください。4月の夜は岩田さんに釘付けになります。

そして、今回ヒロインを務めてくださる戸田恵梨香さんは、たくさんの作品を拝見する中で、人生で一度でいいからお仕事をしてみたいと思っていた女優さんでした。本当に様々な役を演じられている戸田さんですが、僕の個人的な印象はとにかく「カッコいい可愛らしさ」を持っている方だなと思っていました。そこで直接お会いさせていただいて、本当に人間的で、真っすぐで、そしてチャーミングで、正にこの佐那という役をイメージして、演じてくださるにあたって、これ以上ない方だと感じました。

こんなにも素敵なお二人をお迎えして、日曜の夜、皆様に楽しい時間を過ごして頂く事を目指します。日曜の夜、テレビの前、たった1時間の「ご宿泊」で、一週間が幸せになるドラマとなっておりますので、是非、崖っぷちホテルにお越しください。よろしくお願いします。

■番組情報
『崖っぷちホテル!』
2018年4月期 日本テレビにて毎週日曜放送
出演:岩田剛典、戸田恵梨香
脚本:土田英生
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:福井雄太、柳内 久仁子(AX-ON)
演出:猪股隆一
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gakehote/
公式Twitter:@gakehote2018

「三代目JSB岩田剛典『崖っぷちホテル!』で民放連続ドラマ初主演 戸田恵梨香がヒロインに」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版