向井理、『きみが心に棲みついた』星名役のハマりっぷりがすごい! 原作と瓜二つの“真っ黒な瞳”

向井理、原作と瓜二つの“真っ黒な瞳”

 公式サイトの現場レポートでは、穏やかな雰囲気の中で、収録が進んでいることが綴られている。だが、キョドコと星名の対峙シーンでは「机のものをわざと落として詰めていく?」「机をこぶしでドンと叩いてみる?」と、向井が率先してキョドコを追い詰める演技のアイデアを出しているのに驚いた。もちろん、役者としてのプロ魂の現れだろう。しかし、温和で好青年なイメージを、軽々と超えてくるギャップは嬉しい発見だ。ネット上では“向井理、怖い“といった視聴者の声も目立つが、それだけ彼の演技が光っているということだろう。好感度と引き換えに、演技力の評価が上がっていく。そんなジレンマを「醜い」と嘲笑うような黒い演技を今後も期待している。

(文=佐藤結衣)

■放送情報
TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』
毎週火曜22:00〜放送
出演:吉岡里帆、桐谷健太、石橋杏奈、ムロツヨシ、鈴木紗理奈、瀬戸朝香、向井理
原作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)
脚本:吉澤智子、徳尾浩司
プロデューサー:佐藤敦司(ドリマックス・テレビジョン)
演出:福田亮介(ドリマックス・テレビジョン)
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる