広瀬すずは田中裕子の怪演とどう対峙する? ドミノ倒しのような『anone』第2話

ドミノ倒しのような『anone』第2話

 そう頭で思っていても、その価値に縛られて右往左往している時点で、自分たちの住んでいる社会も所詮はニセモノなのだと気付かされる。

 偽札によってつながったハリカと亜乃音の物語は、ニセモノだけど暖かな母娘の関係になりそうだったが、亜乃音の家に忍び込んだ持本舵(阿部サダヲ)と青羽るい子にハリカが誘拐されたことであっさりと崩壊する。しかし誘拐した2人が隠れた持本のカレー屋にはなぜか銃を持った持本の知人の西海(川瀬陽太)が隠れていて……と、物語もドミノ倒しのようだ。まだ数カットしか登場していない瑛太が演じる謎の男の動きも気がかりである。先がまったく読めない。

■成馬零一
76年生まれ。ライター、ドラマ評論家。ドラマ評を中心に雑誌、ウェブ等で幅広く執筆。単著に『TVドラマは、ジャニーズものだけ見ろ!』(宝島社新書)、『キャラクタードラマの誕生:テレビドラマを更新する6人の脚本家』(河出書房新社)がある。

■放送情報
『anone』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:広瀬すず、田中裕子、瑛太、小林聡美、阿部サダヲ、火野正平ほか
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:次屋尚
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anone/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる