明日第1話放送『女子的生活』志尊淳コメント公開 「いろんな感情を覚えていただけるような作品」

 1月5日より放送されるNHKドラマ10『女子的生活』より、主演・志尊淳のコメントが公開された。

 同ドラマは、作家・坂木司の同名小説を映像化したガールズストーリー。“かわいい女子的な生活”に憧れ、田舎から都会に出てきたトランスジェンダーのみきが、ひと癖もふた癖もある登場人物たちと、“バトル”を繰り広げていく模様を描く。

 主人公・みきを志尊が演じるほか、町田啓太、玉井詩織、玄理、小芝風花、羽場裕一らがキャストに名を連ねた。

 このたび放送に先駆け、主演を務める志尊より下記のコメントが寄せられた。

志尊淳(小川みき役)コメント

先日、一足先に第一話を拝見しました。改めて感じたのは、この作品は今回携わってくださったスタッフ、キャストの皆さんの想いが詰まった作品になっていたこと、「みき」というキャラクターは、携わって頂いた皆さんで作り上げることができた人物なんだな、ということでした。
ポップに描かれているみきの日常に個性豊かなキャラクター達が絡んでいき、「今」を全力で生きるみき。ポップで強くて周りから慕われているみきが、心の奥底で感じていること、みきの苦悩など裏側の気持ちまで汲み取っていただけたらと思います。現実に媚びることなく各々が自分の道をゆく。
それを経て成長していくみんな。
成長させられていくみんな。
いろんな感情を覚えていただけるような作品になっていると思います。本当にこの作品が大好きです。みんなで精一杯作り上げました!!
ひとりでも多くの皆様に届くことを祈るばかりです。

■放送情報
『女子的生活』
1月5日(金)〜1月26日(金)
NHK総合 毎週金曜よる10時(連続4回)
出演:志尊淳、町田啓太、玉井詩織、玄理/小芝風花、羽場裕一ほか
原作:坂木司
脚本:坂口理子
演出:新田真三、中野亮平
写真提供=NHK
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/drama10/joshiteki/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる