「『キングスマン』シリーズはいい意味での“逃避”」 コリン・ファース インタビュー

C・ファース、『キングスマン』新作を語る

「『キングスマン』シリーズはいい意味での“逃避”」

ーー歴史ものやコメディ、ラブストーリー、社会派ドラマなど、あなたは様々なジャンルの作品に出演していますが、近年のキャリアにおいてアクション映画は意外と珍しいですよね。『キングスマン』シリーズはあなたのキャリアにおいてどのような存在でしょうか?

ファース:正直、自分のキャリアにおいてどのような意味があるのかということは自分にはまったく分からない。言ってくれたように、確かに僕はこれまでいろいろなジャンルの映画に携わってきた。人を楽しませるものもあれば、人を考えさせたりするもの、あるいはダークな気持ちに向き合ってもらいたいような映画もある。ストーリーテラーには2つの種類があって、1つは、我々の住む世界自体が荒涼とした非常に怖い場所だから、それに向き合うための役に立つようなタイプ。もう1つは、世界がそんな風に暗いならば、「そこに希望があるから」と望んで逃避するタイプに分けられる。どちらも同じくらい重要だと思うし、この『キングスマン』シリーズは僕にとっていい意味での“逃避”だと思っている。人を楽しませるのが目的である映画に関わることは、役者にとっての解放感にも繋がるんだ。

(取材・文=宮川翔)

■公開情報
『キングスマン:ゴールデン・サークル』
2018年1月5日(金)全国公開
監督:マシュー・ヴォーン
出演:コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、タロン・エガ―トン、マーク・ストロング、ハル・ベリー、エルトン・ジョン、チャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジス
配給:20世紀FOX映画
2017/イギリス
(c)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる