眞島秀和、平山浩行、丸山智己……演技力と色気で魅せるアラフォー名バイプレイヤーたち

丸山智己

 2005年、映画『NANA』のヤス役を原作さながらのスキンヘッドで演じきり、一躍ブレイクを果たした丸山。昨年も多数の作品に出演したが、中でも特記すべきは『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の緒方博嗣役だろう。緋山美帆子(戸田恵梨香)と心を通わせる患者役として、ストーリーを大いに彩った。どんな状況であれポジティブに生きる緒方と、情に熱くて強がりな緋山。何気ない会話を重ねて惹かれ合う姿は、オトナの恋愛でありながらも初々しく、微笑ましくもあった。

 冷徹な悪役、はたまたスーツをオシャレに着こなす独身貴族役も似合う丸山だが、私生活では3児の父。SNSでは度々プライベートの様子を投稿して良き父としての一面を披露するなど、飾らない素顔も人気の理由だ。そんな丸山は、1月27日に放送される『未解決事件 File.06 赤報隊事件』(NHK)に出演決定。草なぎ剛が主演を務める、話題の実録ドラマに色を添える。

 今回あげた3人の共通点といえば、180cmを超える高身長と抜群のスタイル。深みのある声や、滲み出るオトナの色気については言うまでもない。彼氏、兄、上司、夫…確かな演技力で、どんな役柄でも自在に演じ分ける彼ら。その需要が絶えるはずもなく、2018年はさらなる飛躍の年となりそうだ。

■nakamura omame
ライター。制作会社、WEBサイト編集部、専業主婦を経てフリーライターに。5歳・7歳の息子を持つ2児の母。ママ向け&エンタメサイトを中心に執筆中。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる