『ドクターX』きんちゃん役で注目 鈴木浩介、“小市民”役で出演オファー相次ぐワケ

鈴木浩介、“小市民”が似合うワケ

 すっかりトレードマークとなった丸メガネと短髪のヘアースタイルは、ある種の記号性を持ったように思います。カメレオン俳優というよりも“鈴木浩介”という役で、いろんなドラマに出演しているような。『愛してたって、秘密はある。』もそうでした。その一方で、先日の『ビジランテ』舞台挨拶では、ひとりでボケとツッコミを兼任するような形で、桐谷さんと大森さんとトークで渡り合っていた。やはり、多くの舞台を経験してきただけに、場の空気を瞬時に察する力にも長けているのかなと感じました。そういった資質は、『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』に出演していた名脇役たちとも共通していると言えるかもしれません」

 誰もが知っている丸メガネの“鈴木浩介”であり続けるのか、その仮面を脱ぎ捨てて、“色男”の一面も見せるのか。来年もさまざまなシーンでその活躍を見ることができそうだ。

(文=石井達也)

■公開情報
『ビジランテ』
テアトル新宿ほか全国公開中
出演:大森南朋、鈴木浩、桐谷健太、篠田麻里子、嶋田久作、間宮夕貴、吉村界人、菅田俊
脚本・監督:入江悠
音楽:海田庄吾
配給:東京テアトル
2017年/日本/カラー/125分/R15+
(c)2017「ビジランテ」製作委員会
公式サイト:http://vigilante-movie.com

■放送情報
『ドクターX ~外科医・大門未知子~』
出演:米倉涼子、永山絢斗、内田有紀、遠藤憲一、鈴木浩介、田中圭、陣内孝則、岸部一徳、段田安則、草刈正雄、西田敏行 ほか
脚本:林誠人、寺田敏雄、香坂隆史
演出:田村直己(テレビ朝日)、松田秀知(共同テレビ)
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる