チャーミングな松坂桃李vs斎藤工の低音ボイス 『パディントン2』日本語吹替版予告公開

ポスタービジュアル

 2018年1月19日に日本公開される映画『パディントン2』の日本語吹替版予告とポスタービジュアルが公開された。

 児童書『くまのパディントン』の実写映画化シリーズ第2弾となる本作は、1冊のユニークな飛び出す絵本をめぐるストーリー。パディントンは、大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントとして骨董品店で絵本を見つけ、手に入れるために人生で初めてアルバイトを始めるものの、ある日絵本が何者かに盗まれてしまう。さらに不運なことに、警察の誤認逮捕によりパディントンは絵本泥棒の罪で牢屋行きに。無実を証明し、真犯人を探し出し、絵本を取り返せるのか、パディントンたちの新たな冒険が始まる。

 前作に引き続き、パディントンの日本語吹替を務めるのは俳優の松坂桃李。さらに今回、物語の鍵を握る落ち目の俳優ブキャナン(ヒュー・グラント)の吹替キャストとして斎藤工が起用されている。

 今回公開された日本語吹替版予告は、チャーミングな雰囲気をもつ松坂の声と、斎藤の低音ボイスが入り混じった仕上がり。ルーシーおばさんを思いながら「バイトしてプレゼントしよう」と目を輝かせるパディントンや、怪しい笑みを浮かべるブキャナンが「狩りを始めるぞ…」と低くつぶやく姿が印象的だ。

 また、第1作目はパディントン1匹だったポスタービジュアルも、今回、ブラウン夫妻をはじめとする個性豊かな面々が集結。松坂も前作よりパワーアップした点は“絆”だとコメントしており、「(パディントンと)ブラウン一家は本当の家族のようになって… “パディントンは一人じゃない”というのは大きいんじゃないかと思います」と本作の見どころを語っている。

『パディントン2』日本語吹替版予告

■公開情報
『パディントン2』
2018年1月19日(金)全国公開
出演:ベン・ウィショー(声の出演)、ヒュー・グラント、ブレンダン・グリーソン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス ほか
日本語吹替版キャスト:松坂桃李、古田新太、三戸なつめ、斎藤工
監督:ポール・キング
製作:デヴィッド・ハイマン
原作:マイケル・ボンド
配給:キノフィルムズ
(c)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
公式サイト:http://paddington-movie.jp/  

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる