ブルゾンちえみと山本耕史のやりとりも 『ジオストーム』吹替版予告編&本編映像

『ジオストーム』日本語吹替版予告公開

 2018年1月19日公開の映画『ジオストーム』より、日本語吹替版予告編と本編映像が公開された。

 本作は、天候を操る気象コントロール衛星が暴走したことにより、地球に引き起こされる大災害を食い止める人々を描いたディザスターアクション。吹替版では、ジェラルド・バトラー演じる、優秀な科学者で気象コントロール衛星の発明者ジェイク・ローソンを上川隆也、ジム・スタージェス演じる、ジェイクの弟で国務省職員のマックスを山本耕史、そしてアビー・コーニッシュ演じる、マックスの恋人で女性シークレットサービスのエージェント、サラをブルゾンちえみがそれぞれ務める。

映画『ジオストーム』日本語吹替版映像

 公開された日本語吹替版予告編では、ジェイク役を演じた上川と、マックス役を演じた山本との、緊迫したやりとりが映し出されている。今回が実写の吹替初挑戦となった上川は「そこに生身の人間がいるので、アニメに声をあてることとは違いますね。でもそこがやりがいにもなりました」と語った。

 そして映画の設定と同様、長男の上川と兄を持つ山本。兄弟観について、上川は「男兄弟は一度ぶつかる時期があるんです。でもそれがあったからこそ、弟のことを何にも代えがたい存在として感じられています。この経験はジェイクを演じるにあたり、いい意味で支えになりました」とコメントし、山本は「僕は次男なので、常に兄をみながら育ってきました。兄弟の切っても切り離せない関係も理解できるし、今回は自然と演じることができました」と明かした。

 さらに、2人ともブルゾンちえみとの共演が楽しみで仕方ない様子で、「どういう新しい With B になるのか? 凄く楽しみ!」(山本)、「じゃー僕が35で、山本さんが億ね!」(上川)とノリノリで答えた。

 あわせて公開となった日本語吹替本編映像には、職業柄秘密裏に付き合っているサラとマックスのホワイトハウスでの会話が映り込む。今回が声優初挑戦となったブルゾンちえみは、「とにかく嬉しかったです! 映画は大好きだけど、映画は自分とは別世界のものだと思っていたので、今回自分が関われるということが本当に嬉しかったです」と喜びを露わにした。

 自身が演じたシークレット・サービスのサラの役柄に関して、ブルゾンちえみは「サラはキャリアウーマンレベルが上過ぎました! 大人で、冷静で、国家の仕事をやっているという堅実さもある。いつも私がやっているキャリアウーマンとはまた違った声だと気づいて、難しかったですね」と演じる上での苦労を明かした。また、「大統領を守るという重要な仕事に就きながらも、ちゃんと恋愛も楽しんでいるところに、1人の女性としても憧れます」と、恋と仕事を両立するサラにできる女を感じていた。

 そして「とにかく臨場感を出すのが難しかったです! 実際は、台本を持ってマイクに向かって言っているという状況だけど、“走って駆け寄るシーン“とか、確かにそういう時って声が変わっているなというのが分かって、本当に難しかったです」と初挑戦の感想を述べた。

■公開情報
『ジオストーム』
2018年1月19日(金)全国ロードショー
監督:ディーン・デブリン
脚本:ディーン・デブリン&ポール・ギヨー
出演:ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ、アレクサンドラ・マリア・ララ、ダニエル・ウー、エウヘニオ・デルベス、エド・ハリス、アンディ・ガルシア
日本語版吹替版キャスト: 上川隆也、山本耕史、ブルゾンちえみほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/geostorm/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる