CGでプルンプルンに 『おしりたんてい』がノリノリなダンスを初披露

『おしりたんてい』ノリノリなダンスを初披露

 シリーズ累計170万部を超える児童書『おしりたんてい』による初のダンス映像がYouTubeで公開された。

『おしりたんてい いせきからのSOS』(作・絵:トロル/ポプラ社)

 『おしりたんてい』は、おしりに見える名探偵おしりたんていが、数々の難解事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね」の決めぜりふや、キャラクターのインパクトなどが子どもたちにうけている。

 今回公開された『ププッとフムッとかいけつダンス』と題されたフルCGアニメでは、普段はクールなおしりたんていが、助手のブラウンと共にノリノリなダンスを披露。“おしり”を連呼するキャッチーな歌にあわせ、頬をプルンプルンに揺らしながら踊る姿を見せている。振り付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの初代キッズダンサーTEMPURA KIDZが手掛けた。

 『おしりたんてい』がアニメーション化するのは、今回で3回目。これまでに、『3分でププッとわかる!「おしりたんてい」予告編』と、シリーズ初のストーリーアニメ『みなとまちの トゥクトゥクチェイス』がYouTubeで公開されている。

おしりたんてい『ププッとフムッとかいけつダンス』

 

■配信情報
『ププッとフムッとかいけつダンス』
YouTubeにて公開中
原作:トロル『おしりたんてい』ポプラ社
監督:平山美穂
(c)トロル/ポプラ社・東映アニメーション
『おしりたんてい』公式サイト:http://www.oshiri-tantei.com/
東映アニメーション公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCLhgIX2L5ZCaWdlaxR_oTAg

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる