瑛太や小林聡美ら、坂元裕二脚本『anone』追加キャスト発表 主演・広瀬すずはベリーショートに

 2018年1月期の日本テレビ新水曜ドラマ『anone』の追加キャストが決定。あわせて主演を務める広瀬すずの役衣装が公開された。

辻沢ハリカ(広瀬すず)

 本作は、『Mother』『Woman』に続く日本テレビ、坂元裕二オリジナル脚本のヒューマンドラマ。家族を失い社会からもはぐれ、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会い、人が生きる上で本当に大切なものを見つけていく模様を描く。主人公のネットカフェに住む少女・辻沢ハリカを広瀬すず、ハリカが出会う法律事務所の事務員・林田亜乃音を『Mother』『Woman』にも出演した田中裕子が演じる。

 このたび発表された追加キャストは瑛太、阿部サダヲ、小林聡美、火野正平の4名。瑛太は、物語の進展とともにその正体が明らかになる謎の男・中世古理市役に。カレーショップの店長・持本舵を阿部、持本と意気投合する謎の女・青羽るい子を小林、亜乃音が勤務する法律事務所の所長・花房万平を火野正平がそれぞれ演じる。

『anone』人物相関図

 また、ハリカ役の広瀬と、中世古役の瑛太よりコメントが寄せられた。

広瀬すず(辻沢ハリカ役)コメント

髪型について

首が寒いですね(笑)。ショートにしてもどんなショートにするのか、
前髪は長めに欲しいなど、今回は少し自分の意見を言わせていただきました。
自分の前髪が目の上にある感じが落ち着く、小学校の頃の感覚がパッと思い出されてきて、
世の中に対して一枚フィルターがかかっている感じがほしい、とお願いしました。

共演者について

本当にこの中にいて大丈夫か、というプレッシャーがあります。
撮影が始まると、とても緊張すると思うのですが、
先輩方の色々なものを観察したいですし、楽しみです!

作品について

この作品には、不意に涙が出るとか、唐突にズキューンと撃たれるもの、
感じられるものがすごくたくさんあります。
痛みとか、生きているからこそ見られるもの、感じられるものが、
世代に関係なく生々しく描かれていますので、ぜひ皆さんに見てほしいです。

瑛太(中世古理市役)コメント

坂元裕二さん作品3度目の挑戦で、自分が何処まで枠を超え飛んでいけるか
想像するだけで心がぐらついています。
水田監督、素敵なキャストの皆さんと、全身全霊で良い作品作りをしていきたいと思います。

■放送情報
『anone』
日本テレビ系にて1月、毎週水曜22:00〜放送スタート
出演:広瀬すず、田中裕子、瑛太、小林聡美、阿部サダヲ、火野正平
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:次屋尚
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anone/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる