徳永えり、『わろてんか』のキーパーソンに 葵わかなと松坂桃李の仲を取り持った第9週

徳永えり、主人公を支えるキーパーソンに

 端午の節句、てんと藤吉は、芸人仲間たちの作戦により仲直りすることになる。風鳥亭に現れた武者人形に隼也が笑い、次第にてんと藤吉にも笑顔が戻る。トキは、「駆け落ちしよて、おてん様に結婚を申し込んだときのお気持ち、今ここで、隼ちゃんの前で思い出しとくれやす。あんとき藤吉さんは、思いをまっすぐに伝えたはった」と藤吉に念を押す。トキが願うのは、てんと藤吉が仲良くしていること。それがトキにとっての幸せなのだ。

 しかし、気になるのは、風太(濱田岳)とトキの関係だ。てんを陰から支えていくことを誓った風太だが、昔からトキとは腐れ縁のように仲が良い。てんを思う風太を陰ながら見守っていたのも、またトキであり、風太を憎からず思っている素振りも見受けられる。てんの幸せだけではなく、トキが自身の幸せにも目を向けていくのかが、今後のエピソードの見どころでもある。

201754_warotenka1
201752_warotenka1
201750-warotenka4
20171009_wrtnk
previous arrow
next arrow
201754_warotenka1
201752_warotenka1
201750-warotenka4
20171009_wrtnk
previous arrow
next arrow

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■番組情報
NHK連続テレビ小説『わろてんか』
出演:葵わかな 松坂桃李 濱田岳 広瀬アリス 徳永えり 大野拓朗 前野朋哉 兵藤大樹 藤井隆 内場勝則/高橋一生 鈴木保奈美 鈴木京香 竹下景子 遠藤憲一
作:吉田智子
音楽:横山克
平成29年10月2日(月)~平成30年3月31日(土)全151回(予定)
<総合>
(月~土)午前8時~8時15分/午後0時45分~1時[再]
<BSプレミアム>
(月~土)午前7時30分~7時45分/午後11時~11時15分[再]
(土)  午前9時30分~11時[1週間分]
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/warotenka/
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる