岡山天音、ひょうひょうとした笑顔を披露 映画『氷菓』新場面写真

『氷菓』岡山天音の新場面写真公開

 映画『氷菓』より、岡山天音演じる福部里志の場面写真が公開された。

 本作は、累計220万部を突破した米澤穂信による小説「<古典部>シリーズ」の第1作を、山崎賢人と広瀬アリス主演で実写化した青春学園ミステリー。神山高校古典部を舞台に、“省エネ主義”の折木奉太郎が、「わたし、気になります!」となると誰にも止められない少女・千反田えるの好奇心に巻き込まれ、学園に潜む謎を次々と解き明かしていく模様を描く。

 本作で岡山が演じるのは、山崎演じる奉太郎の旧友で、自らを“データベース”と称すほどの知識量を誇るが、興味があるものにしか反応しない福部里志。

 岡山のキャスティング理由について、監督らは「自分で自分を“データベース”と言ってしまう、ちょっと斜めに構えた、ひょうひょうとした役をやらせたら抜群に上手くやってくれるだろうと思いました」と語っている。

■公開情報
『氷菓』
11月3日(金)全国公開
出演:山崎賢人、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音、本郷奏多、斉藤由貴
原作:米澤穂信「氷菓」(角川文庫刊)
監督・脚本:安里麻里
主題歌:イトヲカシ「アイオライト」(エイベックス・トラックス)
配給:KADOKAWA
(c)2017「氷菓」製作委員会
公式サイト:hyouka-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる